※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子ども1歳9ヶ月、1人っ子候補に。姉の第二子に戸惑い。同じ経験の方いますか?育児グッズはまだ残っています。

子どもは2人って思ってたけど、、、
1人っ子が候補に上がってきました。(笑)

子どもが1歳9ヶ月になり、コミュニケーションもとれるようになり、少しずつ子育てが楽&楽しくなってきました。イヤイヤ期ももちろん入ってますが。

そして、最近姉が第二子を出産し、新生児無理ー!!なんで泣いてるんー!一人目見ながらお世話無理ー!と、思ってしまいました。

同じような方いますか?
一応育児グッズはまだとってあります。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

元々子どもは2人欲しいと思っていましたが、そろそろ2人目を産もうと思ったのは上の子が3歳になった頃ですよ😂
それまでは上の子に手がかかりすぎて考えられず、結局4歳差で出産しました。
下の子が1歳10ヶ月ですが、今妊娠したら大変ですよ🤣
年齢に余裕があるならあと1年くらい考えてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、3歳くらいになったら考えられるんですね✨じゃあ急がずやってみます(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです😂
旦那と子供は2人がいいねーなんて話してたのが遠い昔、、、
専業主婦ですけど、ひとりでこんなにイライラしちゃうんだったら2人いたらどうなるの!って思ってます😂
両実家遠方で頼れる親戚も居ないし、金銭的にも時間的にも余裕あるだろうし、一人っ子で良くない?と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、2人目授かるなら上の方同様に4歳差はあけたいと、そこは計画的に考えてます^ ^
    せめて上の子が幼稚園通って手が少し離れてから2人目の方がキャパ的に合ってるかなと思って^ ^

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕大事ですよね!!
    旦那という大きい子どももいるので!

• 8月26日
さおりん

わたしも最初は3人ほしいと思ってたけど、一人目産んでこれは大変だそれどころじゃないってしばらくは二人目考えられませんでした。
やっと上の子が3歳になり、そろそろ自分の精神状態的にもいける、出産年齢のリミットも考えて今二人目に至ります。
4学年差になる予定です。
上の子大変な間はゆっくり育ててもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4学年差、よさそうですね。
    お仕事はされてますか?

• 8月26日
  • さおりん

さおりん

仕事してます😊
    満1歳、0歳児クラスで保育園に預けてます!
    幸い体の強い子でほとんど病気はしませんでしたが、甘えたで登園渋りは1年続きましたね🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど病気をしなかったのはすごいです!!

• 8月27日
ままり!

私はキャパが全然無いので、1人だけで精一杯!!周りの友人が2人目を出産し、そろそろかなと思いながらも大変なところに目がいってしまって、結局欲しいな〜と思ったのは3歳になってからです🥹

3歳になるとコミュニケーションも取れるし、自分のこともできてだいぶ楽になって、2人目かなというより家族3人の生活に慣れて、外出する幅も増えて今の生活が楽しくて、楽で楽でこのまま1人でいいや〜また子育て1からはじめなきゃいけないしな〜と2人目諦めて、1人目に使ってた育児グッズや服を全て捨てた月に、2人目を授かりました😂

家族3人の生活が本当に本当に楽しくて、3人の想い出がいっぱいできて良かったなと思っています😆ある意味2人目できて予想外でしたけど、ここまで過ごせたので快く2人目を迎え入れることが出来たので、余裕があれば3人の時間をたっぷり過ごしてもいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!今はこの生活を楽しみたいと思います!

• 8月27日
あーる

うちもイヤイヤしつつも、コミュニケーションも取れるし、可愛くて可愛いくて仕方なくて2人目とか考えられなかったです🥹

が、年齢のこともあり夫も希望していたので2人目妊活始めました!
一応3学年差の予定ですが、年齢関係なければ4歳差あってもいいと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くて可愛くて仕方ないですよね!!まさに今そんな感じです!

• 8月27日