※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

産休初日、出産準備やんなきゃいけないけど、のんびりしたい。家に夫がいるから気を使うし、皆さんはどう過ごしますか?

今日から産休に入りましたーーー🙌✨
毎日毎日、眠い眠い・しんどいしんどい・だるいだるい言いながら引継ぎのためマニュアルを何種類も作り、同僚達に業務の引継ぎをしてなんとか昨日まで仕事を乗り切りましたーー!!
達成感半端ない…🥹✨✨

今日から全くやってなかった出産準備なども始めるのですが、皆さんなら産休初日からいろいろと準備頑張りますか?
それとも初日はのんびりダラダラ過ごしますか?
夫が在宅勤務なので家に私一人っきりってわけではないんです…💧
夫が家にいなければ気も使わないし初日くらいのんびりダラダラしようと思うのですが、私=休み・夫=仕事なのでなんだかダラダラしてるのも気を使います😅(家に居たら冷房代もかかりますしね〜💸)

皆さんなら同じような状況だったら産休初日をどう過ごしますでしょうか?

コメント

ママリ

お仕事お疲れ様でした!!

私もあと5日出勤したら産休です😊
初日はダラダラ予定です🤣

ちゃたこ

お仕事お疲れ様でした🥰お腹が大きいと長く座っておくのもしんどいし、後期は頭働き辛くなるしでマニュアル作りも引継ぎも大変ですよね💦

私は35wから産休に入る予定で(現在28w)、夫が在宅&上の子が保育園通ってます!週数的にあまりのんびりしてる時間はないと分かってますが、1週間はのんびりしようと思ってます🤣だって仕事頑張ったし!!
夫は赤ちゃん産むわけではないし、昼ご飯たまには作ってあげるから許せ😤と思ってます。笑

ゆり

お仕事お疲れ様でした!✨
私は、有給も使って産休前から休みましたが、初日に限らずとにかくベッドにいる時間が長かったです笑
旦那がいても「明日はダラダラするから!」って宣言してました🫠

はじめてのママリ🔰

初日と言わず、2週間くらいはだらだらしましたよ〜
出産準備も1.2日で終わったのであとはのんびりです😀
赤ちゃん産まれてからはゆっくりできないので!
旦那さんに気を使うことはありません☺️

deleted user

お疲れ様ですー!!
初日は好きな物食べて飲んでダラダラします🤣
次の日からのんびり準備始めます🤣

かーちゃん


皆さんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀💦

ダラダラしようとソファでゴロゴロしてたのですが、昨日まで仕事をしてたせいなのかな〜ゴロゴロも10分くらいしかもたず💧
なんだか用事してないと落ち着かなくて子供が保育園に行ってからも結局なにかと動いてしまっています😅
家に居てもなんだか落ち着かなさそうなので(今日の午前中は家中をDEEBOTさんが走ります🧹)午前中にちょこちょこ用事をしに出かけて午後からゆっくりしようかなと思います😊

来週からゴロゴロだらだらデーを設けたいと思います😂
出産後はもうゆっくりする間とかないですもんね!😭😭😭
残り少ない妊婦生活&最高の産前休暇期間を満喫したいと思いますー🥳💃✨