※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

お腹の張りがない中で、陣痛に繋がる可能性はありますか?内診後の出血は時間が経てば治りますか?2日後の検診でお腹の張りを確認する予定です。不安が続いています。

今日予定日で検診行ってきたんですが
お腹の張りが全くないです、、
内診したところ子宮口は
3センチ開いてるとのことでした!
病院出てからは時々お腹張るもすぐ戻り…
けど下っ腹あたりが痛い…
ほんと少し腰痛も…

お腹の張りがない中でこのまま
陣痛に繋がることって
あるのでしょうか?(T-T)
そして内診後の出血だとは思うんですが
拭いても拭いてもティッシュに血がつくん
ですけど時間経ったら治りますかね?

一応2日後もっかい検診とゆーかNSTで
お腹の張り確認するみたいです、。
色々不安が続く、。

コメント

deleted user

私なんか1週間過ぎても1cmとかでしたよ!
お産近づいてますね♡
安産になりますように♡

  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    前回の検診では1センチしか開いてなくて
    子宮口開く注射打ってもらって、
    それが効いたのか3センチまで開いて
    くれたんですぅー、、(T-T)!

    頭の向きも悪い言われたので不安ですが、なるべく自然に産みたいので気長に待ってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 12月9日
deleted user

私もお腹の張りはなく子宮口は指一本て言われて、予定日すぎました💦
でも見た感じお腹も下がってますしもう少しかなて思いました♡

  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    張りなくても子宮口開いてたら急にきたりするんですかね?(о´∀`о)
    お腹もだいぶ下がってきました♡
    もう少しだと思い気長に待ちます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)笑っ

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は内診で刺激しとこかて言われて次の日で40w3dでしたよ♡
    待ち遠しいですがあと1週間で会えますね♡
    今のうちにのんびりしときましょ(*´╰╯`๓)♬

    • 12月9日
  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    遅くてもあと1週間後には会えますもんね‼︎
    そうしますう♡

    • 12月9日
ぴーちゃん

3センチ開いてるならもうすぐだと思います😄
頑張って動いてお腹を張らせるしかないです!
私は1センチと言われた5日後に陣痛が来ました☆

  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    夜中、寝ている時は結構頻繁に張っているんです!
    日中起きて活動しだすとぷにぷにに、、(笑)
    結構出かけてショッピングなどしつつ何時間も歩いたりしてるんですけど張らないです(´;ω;`)

    • 12月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    だらだら歩きだと意味がないので、早歩きで短い距離を歩いたり、スクワットや階段はお腹張りますよ😄
    動いて張らないと陣痛には繋がらないです💦

    • 12月9日
  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    股関節痛くてなかなか早歩きできないんですよね⤵︎
    それがだめなのかぁ、、
    スクワットはお風呂上がりに10回を2セット!
    その時は一時的に張るもののやめた瞬間戻る…て感じです(T-T)
    階段はの上り下りもう少し回数こなしてみます!
    ありがとうございます♡♡

    • 12月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も股関節痛と左の骨盤痛くてだらだら歩いちゃいます💦
    でもずっと切迫早産だったせいと、娘もいるので一日中かなり張りますね😅
    スクワット、朝昼晩でやってます☆

    • 12月9日
ほのか

私は昨日予定日でしたが、月曜の時点で子宮口も開いておらず……19日までに生まれなければ誘発分娩で入院と言われてしまいました😭
その際の内診で、茶色の消毒液を使用したので…と言われ、ナプキンしてトイレに行ってみるとおりものと消毒液が混ざって出ておりました!鮮明な血じゃなく茶色なのであれば内診出血ではなく消毒液の可能性もあるかな?と思いますΣ੧(❛□❛✿)
私は張りのみの前駆陣痛なのか痛みが伴わなってないのでまだまだ生まれないかな〜という感じです。。。
回答になっていないかもしれませんが予定日近かったのでコメントさせていただきました(*´꒳`*)💗
お互い1日でも早くべびに対面できるといいですね!がんばりましょう!!

  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    コメントありがとうございます♡
    なんか、その茶色?黄色?微妙な色(笑)は毎回出ていたんですけど今回は鮮血が出ていて!!!
    そして拭いても拭いても出てくるからあれれ、、?て思い(T-T)笑っ

    予定日いつなんですかー?♡♡
    大変でしょうけど、、お互い頑張りましょうね(T-T)!

    • 12月9日
  • ほのか

    ほのか


    鮮血だと消毒液ではないですもんね😭
    血が出ると慌ててしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    予定日は昨日で、12/8です😇☆
    朝から不規則に生理痛のような下腹部痛がおこってるので、病院に連絡してみようかどうか一人なので判断しかねてます(笑)

    • 12月9日
  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    少し量減ってきたから内診後の出血かな?
    て感じです(*´꒳`*)!

    すいません一番上に書いてあるのに、、2度も、、泣
    誘発分娩になる前に陣痛きてほしいですね(´;ω;`)
    前駆陣痛なんですかねー!?気になるようなら連絡してみるのもアリかと思います!!
    やあ、わくわくですね♡♡予定日近いてのがすごい心強いです٩( ᐛ )♡

    • 12月9日
  • ほのか

    ほのか


    いえいえ(*^ω^*)💗
    予定日近いなと勝手に親近感が湧いてしまいコメントしちゃいました笑
    そうですよね!一度連絡してみようかと思います!逆にアドバイスいただけて安心しました😇☆

    • 12月9日
  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    嬉しいっ♡♡(笑)
    なんもです!たいした事では、、(笑)

    やー、私も不規則だけど生理痛みたいな痛みくるうえにお腹も少し張ってるからこのままうまく陣痛に繋がってほしいです、、(T-T)
    できれば検診はもう受けたくない〜(笑)

    • 12月9日
  • ほのか

    ほのか


    なんも…って言葉聞いて、あれ?もしかして東北県民?と思いましたが違いますよね?笑

    本当ですか?!今さっき陣痛アプリひらいやってみたのですが、痛み出してから次が来るまで9分だったり5分だったり…不規則なまんまなのでやっぱ前駆なんだろうなあと(;_;)陣痛に繋がってくれたらいいなぁ😭

    検診毎度いくらかかるのか掴めないのでもうこりごりです!笑

    • 12月9日
  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    私北海道ですー!笑っ

    けどけど!前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もあるので油断はできませんよね♡♡
    それはもう前触れに間違いないし、後は赤ちゃんのタイミング待つしかないですな(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    やー、予定日過ぎた後の検診は本当に恐ろしいです(白目)

    • 12月9日
  • ほのか

    ほのか


    北海道でしたか!残念!私東北なのでまさかまさか?!と😂💗

    一応病院に連絡してみたら、私の検診結果に羊水少なめって記入があったみたいで、NSTするからきてねとなりまして、行ってきました!
    痛みはやっぱり不規則だから10分なったらすぐ連絡してねと言われて返されました😭笑

    入院してもいいけど1日5万だから帰った方いいよ!と(笑)
    そんなに?!と思って7日入院すると35万じゃん…と恐怖です_(:3」z)_

    と、余談を書いてしまいました😂
    長々と申し訳無いです(;゜0゜)

    • 12月9日