※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

今年の夏に1歳の娘と初めての家族旅行を考えています(^^)北海道に行こう…

今年の夏に1歳の娘と初めての家族旅行を考えています(^^)北海道に行こうと思ったのですがチケットがとれなかったので、とりあえず飛行機で羽田空港に行ってそこから関東内でどこかにいこうと思ってます。赤ちゃん連れでもゆっくりできるプランがあるホテルや旅館、オススメの施設などがあれば教えて頂きたいです。帰りに時間があればすみだ水族館には行ってみようかと思ってます。主人の休みの関係で1泊しかできません。箱根、軽井沢なども検討してます。箱根山が心配ですが('∀`)
よろしくお願いします♪

コメント

なぱん

横浜在住です。羽田空港に何時ごろ到着するか、その後の交通手段によって宿泊場所も決められるのではないでしょうか?

羽田空港から軽井沢までは車で3時間以上軽井沢かかります。休憩いれたりすればもっと。新幹線ならば羽田空港から東京駅まで移動して新幹線乗ってで2時間ほど。

箱根は現在立ち入り禁止区域は大涌谷だけなので箱根湯本などは大丈夫だと思いますが、今後の状況しだいたと思います。

みなとみらい等に1泊などはどうですか??
中華街や元町、山下公園、アンパンマンミュージアム、野毛山動物園など、親子連れで楽しめる施設がいっぱいですし、みなとみらいのマークイズは子連れを意識した施設なので、赤ちゃん休憩室とかが充実していていいですよ。

夜は夜景がキレイですし、食事にも困らないですしね!

みなとみらいならば、すみだ水族館がある押上駅まで電車で1本です。(ただし、特急でも1時間かかります)

横浜まできたらせっかくなので、新江の島水族館に行っていただきたいです。

さちゃんママ

丁寧なご回答ありがとうございます(^^)その後の交通手段は電車で考えていました。

みなとみらいも良いところですよね‼︎中華街やコスモワールドは埼玉に住んでいたとき2.3回行きました('∀`)主人とは行ったことがないのでまた行ってみるのもありですね〜‼︎

コメントありがとうございました(^^)