※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の実家がお金-trouble。家賃未払い、借金80万以上。携帯や健康保険も未払い。高校生の娘の名義で借りてる。元夫も金入れてるが、毎日金要求。娘たちと会わせたくない。

旦那の実家がだらしないです。
まず、クレジットをやっちゃってるみたいで
アパートも自分名義では借りれません。
シングルマザー、子供2人います。旦那は除いてます。
自分名義で借りれない為、仕事先のオーナー名義で借りてるそうです。
仕事も10万ちょっとの手取りで、
私が聞いた話だと、携帯も自分名義では借りれない為
高校生の娘の名義を借りてるそうです。
名義を借りる代わりに、携帯持たせる、絶対支払いをする条件で借りてるそうです。
最近小学生の娘にも携帯を持たせたそうですが、
この前孫に会いたいと言うので会いに行ったら
小学生の娘の携帯が止まってるそうで、旦那がなんで止まってるのか聞くと義母が「なんでって?支払いしてねーもん」と威張りながら言ってました😂(月6000円)
それからお金の話になり、家賃も払えない状態が何ヶ月かあり引っ越しの費用も借金してるみたいなので80万以上借金があるみたいです。
携帯未払い、健康保険料未払い、年金も支払いしてません。
私の旦那も年金は払わないといってます。
理由は、その歳まで生きていないと。クソ訳わからない事言ってます。義務ですよ?と言っても義務?そんなの知らねーと。

高校生の娘が日払いのバイトして稼いだお金も
借りたりしてるみたいで、、、

娘に借りるなんて聞いたことないです。しかも高校生。

離婚した元夫は、娘2人と家にお金も入れてるみたいですが
それでも、今月金ないから入れて と言われるそうです。
毎日金金言われてると思います。

そんな、お金だらしない状態で私の娘も会わせたくないです。

コメント

はじめてのママリ

義母はバイトしようと探してるみたいですが、
旦那が金、土、日のバイトあるよと紹介したら
日曜日は彼氏と会うから無理〜❤️と言われたそうで
旦那も助けたくても助けようがない。と言ってました。
あの、高校生の恋愛ですか??
彼氏と遊んでる場合じゃないですよね?
私の娘産まれて、
お祝いもなにも貰ってません。
ただ可愛いだけです。
別にそれだけでも良いんですが
近所のおばちゃんか?

私の実家は1〜10の事してくれてます。
私と旦那が助けて欲しいとき
義母は無理〜自分達でどうにかしてと見捨てられます。

でも、旦那は母親大好きなので
お金にだらしないから会わせるのはちょっと、、っと言ったら
無言になりました。

色々問題がありすぎて
娘に悪影響、、。

はじめてのママリ🔰

そんな人から逆にお祝い欲しいと思わないです、、、
もう連絡もしたくないし会いたくもないですねー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母は車ないので
    孫に会うとしたら電車、徒歩になるんですが
    この前家分からないから迎えにきてと言われました😂
    迎えにきてもらってもいい?とかそーゆー言い方なら全然いいのですが来て!と当たり前のように言われてはい?ってなりました笑
    私が近くまで行ってもありがとうもないです、、
    会うのはいいんですけどね、
    自分から来てくださいって感じです笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わせるのはちょっと…と書いてあったので会わせたくないのかと思ってました💦
    義母とはいえなんか態度デカいですね。
    そんな義母に育てられたご主人がまともで良かったです🥲
    私ならそんな関わりたくないので自分からは連絡しませんかね。でも娘さんのことを思うと心が痛むので娘さんにたまに義母に内緒でごはん作ったりお金渡したりはしちゃうかもです。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直会わせたくないですが
    孫には変わりないので、、😭
    全然まともじゃないですよ笑
    少し洗脳されてしまってます。
    小学生の子が可哀想で、、
    姉妹でも差があると言うか、、

    • 8月26日
わい

自分の元旦那の親ににすぎて吹き出しました🤣🤣適度な距離でいるのが1番です。平気で金貸して、名義貸してって言われますよ笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金貸しては口癖みたいなもんですね😂😂
    適度な距離でいても、やっぱり会うことになるので離婚するか迷います笑

    • 8月26日
  • わい

    わい

    おかしなマイルールがあったり変に正当化したり会うだけでストレスになりますよね😭!娘のお祝いでいただいたお金でむこうの家族がパチンコしてて無断で使った挙句増やすための投資だからケチなこと言うなといわれ引きました🤣あまり悪影響なら娘さんが認識する前に離婚もアリかもしれませんね…

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

えええ、それは酷いですね。。
お嬢様の名義もブラックになってしまうから簡単に使わせない方がいいのではと思います😭
あまり理解できておらず申し訳ないですが、既にご主人とは離婚されていて、お話の中の義母は元旦那様のお母様ということですか?
であればママリさんのお子様は会わせなくていいと思います。。
そんな会話を娘に聞かせたくありませんので、金銭面を整えるまでは会わせられません。とはっきり伝えましょう💦