※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は土日祝も開いている無認可。日曜休みの共働き夫婦。日曜も仕事の場合、保育可能か。書類に記載なし。

保育園が来年から始まるのですが無認可なので土日祝も開いてます。入園希望出す時に私と旦那の休みを書きました。
共働きでどっちも現場職なので基本日曜日のみ休みで旦那は祝日も仕事です。

ただ現場によっては会社が休みの土日に施工してほしいと言われることもあり土日も仕事になる事があります。
基本日曜日は休みなので預けるのは月〜土になると思うのですが日曜日も仕事になった場合は預かって貰えますか?それとも最初に出した紙に書いていないのでだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園に聞かないと分からないと思います😖

おかゆ

預かってはもらえると思いますが、入園希望の紙に日曜の保育の希望を書いてないと、カウントされてない可能性が高いので、急に連れてったら断られるかもしれないです。

きっと土日は保育士さんも少ない人数にしてると思うので🤔

事前に相談してみたら応じてもらえるんじゃないですかね☺️