※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

熱が続いており、子供からRSか乳腺炎かで診断されていない状況。薬が効かず体調が悪化し、困っている。どうすればいいか。

23日から熱が続いてます。

23日に発熱、頭痛、倦怠感、体の痛み、咳などがあり病院受診してコロナ検査をしたところ陰性。
16日ごろから子供がRSに罹っていて授乳中で、子供のRSが移ったか乳腺炎との判断(検査はなく)で薬を処方されました。

乳腺炎の抗生物質が入った薬
ビオフェルミン
ムコダイン
カロナール500

カロナールは6時間空けること、一日1500までなので3回しか飲めなく時間を計算して飲んでいますが、薬を飲んでも一向に体調が良くならなくむしろひどくなっていったので次の日別の病院に診察に行きました。

そこでは血液検査、肺レントゲンまでしてもらったのですが特に異常はなく授乳中なので出せる薬も少ないので今飲んでるので様子見になりました。

そこからずっと薬を飲んで横になって過ごしているのですが、悪寒と汗かくくらい暑くなるのが交互に来たり解熱剤を飲んでも一時的に37℃代まで下がるもののしばらくすると38.5℃以上でたり振り幅のすごい体温で節々も痛いままだし咳も止まらなくて困ってます😭

発症して4日目なのですが、みなさんだったらどうされますか?

また、大人のRSだと咳は出ないと思うよ。と最初の病院で言われたのと、じゃあ乳腺炎かもしれないとおっぱいも見てもらいましたが張ってないししこりもありません😭
むしろ高熱出てからおっぱい出ますが、夜間など7時間くらい時間が空いても今まで張ってたのに張らず…😭

結局どっちもないと思うけど、状況的には子供から移ったRSか乳腺炎かでの診断しかされてません。

寒すぎて冬用の毛布かぶって布団にいるのに寒すぎて寝れません😩

コメント

症状的にコロナですが、その後もまた検査されましたか?

熱出てすぐとかだったら陰性になりやすいらしいので
また検査したほうがいいとおもいます!

• みゆ

みゆ

遅い時間なのにコメントくださりありがとうございます😭!!
    3回検査して全て陰性なんですよね😭
    ただ、検査したのが喉が痛くなった時一回、そのあと子供が21日に入院(RS気管支炎で)のため付き添いだったので一回、発熱があった23日に一回なのですがやっぱり可能性ありますかね、、?😭
    24日の病院は前日検査してるならいいって言われました💦(本当にいいのかよと思いました😩)

21日の入院中から今まで病院以外は出歩いてなく、他の家族も体調不良の症状はなしで困ってます😭😭

• 8月26日
ありさ

うちのいとこ(社会人になったばかりの男の子)も同じような状態です。
熱は5日以上、コロナの検査も3回して陰性、未だに39℃超えてます😅(他に症状は無さそう)
RSなら5日ほどで熱は下がってくると思いますけど、長期になると辛いですよね😭土日になりますし、行けそうならもう一度受診してもいいのかなと思います💦

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございました😭❤️
    本日救急外来に行ったところ、RSで肺炎になってると言われました😂
    RSで関節痛が出るのが稀らしく、着いた時に抗原検査をされ陰性でも症状的にはコロナみたいだったのでPCR検査までされました😂
    「昨日から今日にかけてがピークだったと思うよ、大変な時に適切な医療を提供できなくてごめんなさい。」と優しい先生に当たることができて、適切な薬ももらえてよかったです😭笑
    とは言えまだまだしんどいのですが😂

ありささんのいとこの子も絶対大変ですよね😭このご時世熱があると絶対コロナの検査は必須だし、気軽に見てもらいにいけるわけでもないし…。無事に治ること祈っております😭!!

• 8月26日
  • ありさ

ありさ

大変でしたね😭
    いとこも別の病院に行き診てもらったらしく咽頭炎だったと連絡きました💦前の病院ではウィルス性だから抗生剤なんかいらん!って言われて薬もらえなかったみたいで今日から抗生剤治療始まったみたいです💦
    お大事にしてくださいね💓

• 8月26日