※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらえがお
妊娠・出産

妊娠13週の初産婦です。胸に水色◯の発疹ができて不安です。受診した方がいいでしょうか?

妊娠13w0dの初産婦です

2日前くらいから写真の水色の◯の中にある発疹?が両胸の対象になる同じ位置にできています

緑の◯は妊娠線で妊娠したと思われる時期から胸はすごく張って痛かったり妊娠線も足の内腿と両胸のの脇に近い上の位置と脇腹のあたりにもほぼ左右対称にできています

なんの発疹?なのか不安ですしこりはありませんが受信したほうがいいでしょうか?

コメント

じ ゃ す て ぃ ん。

私はホルモンバランスが崩れて、肌に湿疹ができたり、痒みが出てきたりしました。
私も左右対称にできていた記憶があります。
その時に妊婦さんのボディーオイルを朝とお風呂上がりに塗ったり、Niveaクリームを塗りこんでいたら私は治りました。気になるようでしたら受診してみてもいいと思いますよ!

タロママ♡

にきびみたいなものではないですか?
肌が敏感になりやすい時期なのでトラブルはありがちだと思いますが、病気の場合、素人判断できないので検診が近いなら検診時に、まだ時間があるなら皮膚科に行ってみてください✨

さくらえがお

一応敏感肌のようなので今はお風呂上がりに化粧水などをつけてみてます

左右対称にできることってあるんですね
ちょっとびっくりしちゃいました^^;
ありがとうございます(^^)

さくらえがお

なんかそんな感じのぽつって硬いところ?虫刺されみたいなのがありました
27に検診なのでその時聞いてみます
ありがとうございます(^^)