※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

娘の前歯が虫歯になり、歯医者に連絡することにショックを受けています。歯磨きが苦手で、自分や夫に責任を感じています。愚痴のような投稿ですが、辛い気持ちを話したいと思っています。

娘の前歯が虫歯になりました。

誰か、声をかけてくれませんか。辛くて涙が出てきます。

以前から前歯の間の色がおかしいと思っていましたが
白かったので歯石かなと思っていました
が、ネットでググると虫歯なのだと気づきました

とにかく明日すぐに歯医者に連絡しようと思いますが
ショックでショックで、自分へとその他あふれる怒りでいっぱいです。

もともと歯磨きはパパの仕事にしており
パパに定期検診も行ってもらっていました。
ですがとにかくとにかく娘の歯磨きの嫌がり方がこの世の終わりのような状態で
夫の手に負えず最近は私が主にしていました。

ですがやはりものすごく嫌がられてとにかく苦痛の時間でしかありませんでした
しかしココロのどこかで歯磨きは旦那の係って決めたのに、という思いがあり
それによって無責任になっていたのかもしれません

娘、どうして歯も磨かせてくれないの?
旦那、なぜ責任を持って磨かないの?
私、どうして母親なのに気づくのが遅いの?娘を虫歯にしたの?

もう辛くて涙が出てきます

さっき、娘に「娘ちゃんが嫌がって歯磨きをずっとさせてくれなかったから、虫歯になったよ」とまでいってしまいました。
最低な親ですよね。


自分勝手で申し訳ないのですが、愚痴なのか、誰かに話を聞いてもらいたいのかわからないのですが
とにかく辛くて投稿させてください


厳しいコメントは避けてもらえたら嬉しいです。


コメント

ばたこ

3歳の息子がいます。
シングルなので私が朝晩磨いていますが…
前歯に虫歯が発覚しました😭
親の責任ですよね😭しかもなんで前歯?とか後悔で…
私自身が虫歯が多い子供《歯磨きが嫌いでした》で奥歯に虫歯が多かったので奥ばかり真剣に磨いてたんだろうなぁと…
歯医者に通っていますが全然治療できません😱暴れるから…
先生曰く、前歯の虫歯の子は多い、そうです。
これからは他は悪化させないように頑張って磨きましょうね‼️‼️嫌がられるし本当に大変ですよね😭

  • はまり🔰

    はまり🔰

    私は本当に、シングルの方を尊敬しています。
    ばたこさんのお話聞いて、旦那のせいにしていた自分が情けないです😢
    はい、これからは絶対進行させないよう、増やさないようにします😢

    • 8月26日
  • ばたこ

    ばたこ

    とんでもないですよ‼️
    私でも旦那がいたら『え?なんでちゃんと磨いてくれないの?』って思うし言うと思います😭
    お互いに歯磨き頑張りましょうね😊

    • 8月26日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    ありがとうございます😭
    今日も、なぜ旦那は毎日磨いていて気づかなかったのかと怒りが湧いてきました。
    午後、歯医者にいってきます😭

    • 8月30日
  • ばたこ

    ばたこ

    無事に治療できるといいですね‼️
    うちは全然ダメです…

    • 8月30日
かなた

それは歯のはえはじめからあったわけではないんですか?
途中から変色しました?
元々なら虫歯じゃないかもしれませんよ。

  • はまり🔰

    はまり🔰

    途中からです😢白いの気になるなって思い始めて一度歯医者の定期検診に行っていたので、
    あまくみていてしんこうさせてしまったかもしれません😢

    • 8月26日
  • かなた

    かなた

    早く受診してもなかなか治療は出来ませんから、様子見になるとおもいますよ。

    家でフッ素塗ったりはしてませんか?

    • 8月26日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    ありがとうございます。
    フッ素は情けないことに塗っていませんでした😢
    パパ任せにしていた歯医者、次から私が行くことにしましたので
    しっかり先生のお話を聞いて、歯磨き粉?フッ素?も買ってきたいと思います!!

    • 8月26日
  • かなた

    かなた

    種類も色々ですが使い方も色々なのでよく聞いてみてくださいね💡

    また、誰が担当であろうと2人の大事な子供ですから、どちらのせいだ!とか責めないでくださいね。

    • 8月26日
  • はまり🔰

    はまり🔰

    はい、お話聞いてくださり本当にありがとうございます😭

    • 8月26日