※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃんに対していじわるな態度を取り、お世話をしないことがあり困っています。赤ちゃんの寝かしつけや授乳などで大変なこともあるようです。

3歳の娘が赤ちゃんに対して
いじわるみたいに言うときがあって困ります🥲
お世話してくれるときあるんですけど
眠くなったときとかにベビーベッドで寝る
っていったり(絶対そこでは寝んのに)
授乳🤱させてくれないしいろいろ大変です😭
こないだは赤ちゃんのチャイルドシートも
自分のっていって大変でした💦💦
やっぱりそんなもんなんですかね???
いずれなくなったらいいんですけど🤦🏻‍♀

コメント

ママりん

あるあるだと思います❗️
うちも自転車の前乗りは下の子で、後ろ側は上の子なのに
前に乗る!みたいなことよくあって
前後逆転してるご家庭よく見るので、みんな同じだなーって思ってます😂

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱりどこのご家庭もそうなんですね💦😭あるあるですね🥲ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 8月26日
コッシーママ

うちは上が2歳半で下が10ヶ月ですが、やはり羨ましい気持ちがあるようで同じ行動をします😭

ハイハイして褒められてるのをみて自分も真似してみたり、授乳中に自分も欲しがってみたり...
この前は自分が着ていたお下がりを下の子に着せるのが嫌だったみたいで、80サイズなのに無理矢理着ていました!笑

きっとどこかで不安もあるんでしょうね😢
こればかりは時間が必要だと思っているので、上の子に積極的に関わりつつ様子を見ています。

• ぽにょ

ぽにょ

服着られるのも嫌なんですね😭💦
    私のとこもそうなりそうです(笑)
    私が上の子メインで旦那がおるときは👶見てもらうのですが今まで1人やったから👶増えて不安なんですよね😭😭お互い頑張りましょう🥲ありがとうございました。

• 8月26日
🐻‍❄️

赤ちゃん返りなのかなと思います🥹うちも少し落ち着きましたが未だにあります💦
下の子がお腹空いて泣いてるのに、上の子が「パズルやりたい」と言い出して、下の子が産まれたばかりの頃は何でも上の子優先にしてたのでどれだけ泣いていようが下の子は放置して上の子の相手してましたが、最近はもう大丈夫だろうと勝手に思ってしまい、下の子優先にしちゃう事も多々あり、「先にミルクあげてからでもいい?」と聞くと「だめー!パズル先なの!○○くん(下の子)は置いて!抱っこだめ!」と怒ってきます😭
そしてうちも、下の子はお昼寝布団でいつもお昼寝するんですが、眠くてグズグズしてる時に限ってわざとお昼寝布団で横になって遊びだしたりします😭「○○くん(下の子)眠いから寝かせてもいい?」と聞くと「だめなのー!○○ちゃんが寝るのー」と絶対寝ないのに言ってきます😑💦もうあまりに動かないときとかは諦めて下の子は違うとこで寝かせます😅
そろそろ落ち着くかなー?なんて思ってますが。。なかなかうちは完全にはおさまりませんね🥹💦

• ぽにょ

ぽにょ

わかりますー!!私のとこも抱っこだめー!置いてっていいますよ😭💦いつになったからわかってくれるかな?と思うんですけどまだまだ先ですよねー😭
    🐻‍❄さんのとことほんと似てます💦
    今まで1人やったから👶が増えて不安なのかもしれませんね🥲
    上の子がさみしくないように一緒に遊んだりしてあげてるんですけどね🤦🏻‍♀

• 8月26日
ママリ🔰

赤ちゃん返り👶ですよね😂
うちは長女と次女が3歳3ヶ月差でしたが構ってほしくてか同じように意地悪(?)してみたり…オムツとれてるのにわざと💩漏らしてみたり構ってちゃんになってましたがすぐ(1ヶ月くらい?)に辞めましたよ🙄
次女と長男が2歳3ヶ月差ですか次女には一緒にお世話ごっこしてるような感じ(次女がメインで私が補助みたいな感じ)で接していて赤ちゃん返りしませんでした😇

• ぽにょ

ぽにょ

私のとこも3歳3ヶ月差です。お世話するときと意地悪?するときがあります🥲💦赤ちゃんっていってハイハイしたり構ってちゃんになってます🥲ほんと大変ですよね😭保育所に行ってる間が👶のお世話ゆっくりできるってかんじです💦💦

• 8月26日