※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

妊娠について旦那が疑念を持ち、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

閲覧ありがとうございます!

1人目は妊娠までに数ヶ月、2人目は排卵日付近の行為で1回で授かりました。
旦那は、1回で妊娠したことにとても疑いを持っていて、自分の子どもではないんじゃないかと疑っています。
周囲の人に聞いても、1回では普通ありえないと言われたと。。。

ただ、私の中では旦那以外ありえず、さらに行為当日なんとなーく女の勘?的な感じで今日したら妊娠するかも!と思ったりその後もなんとなーくではありますがこれはありえるぞ!みたいな感覚があったので、1回で授かることもあるんだなぁと楽観的に考えていました。

なんだか今になって旦那に疑われて、これから産まれてきても上の子同様に可愛がってはくれないんじゃないかとか、自分の中でもこの先ずっとわだかまりが残る気がします。。。

長くなってしまいましたが、1回で妊娠した方、またその結果旦那に疑われて同じような気持ちになった方いますか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてコメントをさせていただくので、失礼がありましたら申し訳ございません。

こちらの件と重ねるのは申し訳ございませんが、『一度だけ性行為をした方との子どもを妊娠した』という友だちがおりました。実体験ではありませんが、聞く限り事実ですので、ゆなたろ様のようなことも全然有り得る話しだと私は思います!

嬉しいはずのこの状況で疑われてしまうのは悲しいですよね( ; ; )旦那様が納得して下さることを願います。。。

• yuna

yuna

回答ありがとうございます。
    そうですよね。。。ありえますよね😖
    心から納得してもらうために、DNA鑑定も考えてます。

• 8月26日
miyabi

同じように言われた事はないですが…
1人目、2人目、3人目、6人目は1回で妊娠してます!
4.5人目は意識してませんでしたが、それでも今回妊娠するな…と言う直感があり、実際妊娠してました。
うちの旦那もそう言う直感が働くのか、妊娠した時は検査薬をする前に妊娠した?って言ってきます(´・ω・`)
1人目は時間かかったから、早めに妊活始めたら1回で妊娠した!なんて言うママ友も数人います。

それにしてもまぁ、、簡単にそう言う事は口に出すもんじゃないですよね。
生まれてから明らかに似てないとか、血液型があり得ないとかならまだしも…
しかも、こっちはそんな暇ないわって😓
そんなに疑うなら、私ならじゃあDNA鑑定しよう!って言いますね。そこまでしなくていいと言われてもやってやるかも知れません。そんなに疑われたら黙っちゃいられないですね(-ω-;)
親子関係が認められたら、お前分かってんだろーな?って脅しもいれときます🤣🤣

• yuna

yuna

ほんとに。。。1回しかしてないからと疑われたらたまったもんじゃありません😫私もかなり強気に、じゃあDNA鑑定しようと言ってます(笑)案の定そこまでしなくていいとは言ってますが、むしろやってやりたい気持ちです(笑)

• 8月26日
  • miyabi

miyabi

グッドアンサーありがとうございます♡

残りのマタニティライフ楽しんでくださいね⑅︎◡̈︎*
    そして、出産も安産でありますように(*´ー`*人)

• 8月26日
5kidsままーん

3人目、4人目、5人目がまさかの
1回でした😅笑
えー?みたいな感じでは3人目ありましたが、それに対して、私も大人気なく、ふざけんな!!と反撃し、旦那の両親にもこんなふざけた事言われたと報告したら、叱られたようです(笑)1回で妊娠したことがある事から、4人目、5人目では何も言うことも無くって感じでした。
ただ3人目の時は不快で、相当腹立ち苛立ちました……。

• yuna

yuna

私もすごく不快で、産まれてからも、ずっと俺の子じゃないかもと思ってる旦那に見えてしまうんだろうなぁと思います。。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も1人目1回で授かりました😌
夫は疑ってはなかったと思いますが、喜びよりも驚きが優ってるようでモヤモヤはしました😂

確か1回であたりの妊娠率って20代だと20%くらいあるみたいなので、そこまで珍しくないと思いますけどね✨
相性がいいってことだと思いますよ〜

• yuna

yuna

確率ですよね😭
    驚くだけにとどめてくれればいいものを疑われてものすごく苛立ってます(笑)

• 8月26日
しーら

うちは1人目を1年ほどの妊活で妊娠し、2人目は1回で妊娠しました。
まさか1回で妊娠すると思わなかったので嬉しいやらビックリやらで、、、

1回で妊娠することもあれば、100回でも妊娠しないこともあると思います。
妊娠するって奇跡的なことだと思いますから!
疑うだなんてありえません!

• yuna

yuna

私はすごく嬉しくて奇跡的だなぁと呑気に考えていたんですが😭まさかの疑われてムカムカしてます(笑)

• 8月26日
ママリ

友人がレスでどうしてもしたくなかったので、狙って一回で2人目妊娠しました。
DNA検査してみる?と聞いてみてはどうでしょうか?怪しかったら女性から言うことはまず有り得ないし、信用してもらえるのでは?
もしする事になっても、今はそこまで高くないですし💦
私はDNA検査の紙が見てみたくて、やってみない?と主人に言いましたが、無駄と断られてしまいました😓

• yuna

yuna

疑うならDNA鑑定しようと言ってはいるんですが、そこまではしなくていい。。。と(笑)
    いっそしてもらって納得してほしいです。

• 8月26日
みぃ

私は子供が出来てから求められてもその気になれず
でも断り続けると相手の機嫌が悪くなるため答える・・・というような状況でした。

そんな中3人目4人目はほんとただの1回の行為で授かり
相手には俺はした覚えないから俺の子じゃない、と言われたことがあります。

私自身フルタイム勤務、家事育児も平日休日問わずワンオペ状態で
浮気なんてする時間もない状況で
本気だったのか冗談だったのかどうかは分かりませんが
そーゆー発言をされたことと
その他もろもろの理由で
4人目妊娠中に別居し離婚しました。

私は例え冗談であったとしてもそのような発言をすることは失礼であり許せないと思います。

たまたま行為を行った日の近くが排卵日だったから
1回で授かることができたという奇跡が起きたということだと思います!

なので全然ありえることですよ!!

まとまりのない文章ですみませんでした😅
母子ともに無事に産まれますように🥰

• yuna

yuna

たくさん回答いただき、わりとあることなんだなぁと改めて思っています。
    このまま一緒にいても、そういう風に私をみてる人、という気持ちが消えない気がします。。。😖

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

友達の話ですいません💦友達は3人とも排卵日狙って一回でできてますよ!!

一回子供産んで体質も変わることあるんじゃないでしょうか🤔

• yuna

yuna

みなさんの回答で励まされてます😭
    体質、確かにありえそうですね!そういう可能性や確率を無視して疑われてしまいイライラしてしまいます(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

4回妊娠しましたが全て1回です💦

本当に妊娠はタイミングだなーと思います!疑うとか嫌ですね。

• yuna

yuna

みなさんの回答見て、わりと少なくないことなんだなと思っております。もうこのママリの質問と回答を見せつけたいと思います(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

確率20〜30%くらいなので一回でできても全然不思議ではないと思うんですが…
逆にポイント制だとでも思ってるんでしょうか??🤔

私ならそんなこと言われたら有無を言わせずDNA鑑定して一生忘れません😭