※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
住まい

一軒家に住んでいます。隣は小さい川、裏は大きい公園で竹林があり緑が…

一軒家に住んでいます。

隣は小さい川、裏は大きい公園で竹林があり緑が多い環境です。
住んで6年、毎年梅雨時期から秋頃にかけてムカデが1〜2匹家の中に侵入してきます。
年々対策を強化していて今は業者に駆除を頼んでいます。
それ以外にも薬をスプレーしたり、置いたりもしています。
今年は早い時期から業者に頼んでいたおかげか梅雨の時期は乗り切ったのに、今日玄関入った収納のところに死んでるのを発見しました。
もう恐すぎて心臓がとまりそうなほどでした😭
暑い時は出にくいと聞いていたので油断してスプレーもしてなかったのが悪かったと思いました😫

もう見るのも嫌で引っ越したいとさえ思ってしまいます。
庭をコンクリートにしたらマシになるでしょうか?
それとも周辺の環境が変わらない限り変わらないでしょうか?
虫が嫌いなのに何でこんな土地選んだのだろうとめちゃくちゃ後悔しています😭

コメント

ママリ

うちも築古アパートなのですが、ムカデが家に侵入してるの何回か見つけてビックリしました。。ゲジゲジとか、ダンゴムシとか、とにかく色んな虫が侵入してきます。。
家の周り(主に窓や玄関など)にぐるっと粉を撒くタイプの虫除け?をやったら、ムカデとかダンゴムシとか入ってこなくなりました!!
水回りとか、もう無理なところは諦めてるのですが(賃貸なので)、お風呂の窓の下とか、玄関の前とかに白い粉を撒いておくと、本当に近づいてきた虫がUターンしていくので面白いです😂💦
ダンゴムシとか蜘蛛とか小さい虫は、その粉のせい?で近くでたくさん死んでました。効果は結構あるみたいです!もう既に試していたらすみません!

• クロ

クロ

コメントありがとうございます😊
    粉を撒くタイプはどれぐらいの頻度で撒いてますか?
    以前は撒いてました。
    今は業者に頼んで2ヶ月に1回撒いてもらってるので自分で撒くのはいいかなと思っていたのですが…💦出そうな時期はもう少し徹底的にやるべきですね💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

最初は月一回くらいだったのですが、雨とかで消えてきたりしたらその都度 撒くようにしてるので、なんだかんだでもっと頻度的には多いかもしれないです…!
    業者に2ヶ月に一回頼んでるなら、私だったら1ヶ月目に自分でまた撒きます😂💦

• 8月27日