※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
妊娠・出産

初マタママで悪阻も収まり、母が料理をしてくれるけど、口の中が臭くなる。毎日歯磨きしてるのに。野菜中心でヘルシーなのに何故か臭い。同じ経験の方、対策ありますか?アドバイスお願いします。

もうすぐ五ヶ月の初マタママです(*^^*) 最近、悪阻も収まり、食欲どんどん増してます(^^;; 訳あって実家に戻っており、母が沢山お料理作ってくれます。食べ過ぎなのか、自分の口の中がヘンな臭いがします( ;´Д`) 因みに歯磨きは毎日してます(笑)でも、母の料理は野菜中心なのでとってもヘルシー。胃に負担がかかる食事はしていないと思うのですが…同じ様なご経験された方おられますか??なにか対策を打った方が良いのか。。アドバイスお願い致しまぁーす!ヽ(;▽;)ノ

コメント

さゆ

違うかもしれませんが、私は妊娠してから自分の口の中の臭いで気持ち悪くなるようになったので、歯医者で歯垢除去しに行ったのをきっかけに歯磨きの後にデンタルフロスとマウスウォッシュを欠かさずするようになりましたよ。

妊娠すると口臭が酷くなったり歯肉炎になりやすいみたいです。

あとは長く出かけなくてはいけない時は大量の飴を持ち歩くのが必須になりました。
マウスウォッシュなどができない時に紛らす為です。

たまご28

わたしも口臭は周りいわく感じないそうですが、自分で自分の口の中の匂い❓味❓に違和感が続いてます。つわりがひどかったので、落ち着いたら歯科に行こうとは思ってましたが、虫歯なのか歯垢なのか。。わたしも改善策知りたかったです!歯磨きしても舌磨いても取れないって感じで、なんか嫌ですよねT^T

さくら2014

こんにちは!私も今5ヶ月です。私もマスクした時に自分の口臭とマスクの臭いで気持ち悪くなりました。
マウスウォッシュやキシリトールガムで口臭を予防してます!

きょんきょん

皆さん御回答ありがとうございます。
やはり妊娠したら身体の変化に伴い、色々な症状が出て来るのかもしれませんね。
私もデンタルフロスやマウスウォッシュ試してみたいと思います(*^^*)