※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
家事・料理

毎日ご飯を作らずに外注してる方なんていないですかね?たまにじゃなくて…

毎日ご飯を作らずに外注してる方なんていないですかね?
たまにじゃなくて毎日です🫣
元々料理好きじゃないです。というか苦手だし、なんか最近美味しいご飯作れないです💦
主婦になって7年、シングルの期間もありましたけどそれなりに何でも作れるようになったし、お母さんよりも私が作った方が美味しいおかずもあります。
でも最近ほんっっっっとに台所に立ちたくないです😭
フライパンも包丁も持ちたくないし、あんなに減りの早かった玉ねぎもずーっと冷蔵庫にあって…😭
学童のお弁当だけは毎日なんとか冷食も使いながら作ってます。
昨日はそうめん、今日はお惣菜、明日はマックかな〜なんて考えてる私ってなんなんだろう🥲
末っ子産んですぐから料理してたのに、ここ一ヶ月くらいまともなご飯してません。
主人が休みの日は作ってくれますけど、それ以外の日の献立とも言えないレベルの料理でやばいです、、、

一つ言い訳するとすれば、全員食べれるものが一致しない!!!
誰かが我慢して食べるためのご飯を作りたくないってことに最近気付きました。
お金もないけど自炊もしたくない。なんてワガママなんだろう🥲

コメント

🦩

働き始めてから家事が苦痛すぎてお惣菜ばっかりです😂
今週は旦那が夜いないので、娘に離乳食食べさせたら私はお菓子食べてます😂😂

  • 🐠

    🐠


    私も正社員で復帰したんですけど、毎日くたくたでしんどいです💦
    旦那さんいない日のご飯なんてヤバいですよね(笑)わかります(笑)
    末っ子の離乳食始まるのも鬱です😭

    • 8月25日
  • 🦩

    🦩

    正社員で復帰なんですね😭
    私は16時までのパートなのですが、毎日時間が足りません😭
    今日はキットカットと食パン食べて終わりました😂😂
    離乳食憂鬱ですよね😭
    作り置きなんてすぐなくなっちゃいますし、、😭

    • 8月25日
  • 🐠

    🐠


    食パンって立派な夜ご飯になりますよね自分だけなら!笑
    ちゃんと作り置きしてるのがもう凄すぎます🥲
    長男は7割手作りで二人目からは100%レトルト離乳食です(笑)
    時間が足りないですよね🥲

    • 8月25日
  • 🦩

    🦩

    そうなんですよね😂
    いやいや、豆腐ハンバーグと軟飯だけ作り置きで他はベビーフードです😂😂
    時間もお金も足りないし、人手も足りません…😭

    • 8月25日
  • 🐠

    🐠


    空からお金と人手が降ってこないかな〜くらいには思いますよね🥺笑

    • 8月25日
  • 🦩

    🦩

    本当に思います😂なんかのミスで5億振り込まれてないかな〜とか😂

    • 8月25日
deleted user

独身の頃はずっとそうでしたよ😊

ただ飽きてきちゃって自分で作るようになりました!

  • 🐠

    🐠


    なるほど!外食ばかりでも飽きちゃうってことですね!
    私は逆で、自分のご飯の味に飽きてます😭笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供達生まれてからはもうずっと作ってて
    かれこれ8年近くはお惣菜とかほぼ買ってないです🤣
    仕事してるので作り置きとかしてますが🥹

    • 8月25日
  • 🐠

    🐠


    尊敬しかないですT^T
    すごい😭

    • 8月25日
deleted user

一時仕事が激務の際に毎日ではないですが、週3で家政婦さん来てもらったり毎日外食買い弁してました! 今でも自炊のやる気に波があるときは自分は食べなくてもいいから好きな物買って食べてもらったり適当にやってます🤣

  • 🐠

    🐠


    仕事してると気持ちは子供と離れてちょっと落ち着いても、体はやっぱり疲れますよね💦
    お子さんたちのご飯とかどうしてますか?🥲

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはまだ娘が離乳食も始まっていなくて💧 参考になるかはわかりませんが、自分が幼い時も親が仕事で居なくて家政婦さんがいて大人とは別でごはんつくって貰ったりパスタ茹でてソースと和えたものとかよく食べてた記憶あります💦

    • 8月25日
  • 🐠

    🐠


    赤ちゃんのお子さんだったんですね!
    末っ子が来月から離乳食スタートで、今から鬱です😭
    そういえば私もよくパスタにレトルトソースかけて食べてたの思い出しました💡
    近々やります🍝

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもゆくゆくは始まる離乳食に今から焦っております笑 離乳食メインになって大人は疎かになるかと思います🤣🤣 簡単だし🤑いま美味しいソース沢山ありますよね✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

外食やテイクアウトの方が多いです💦
とりあえずお盆入ってから今日まで2回くらいしか作ってないです😅
夫の晩御飯いらないってのが多すぎて、じゃあ私も外食しよう!ってなってます🤣
娘も食べるっていうくせに、いざ作ってあげても食べない事多いし、、
夏休み終わったら頑張って作ろうとは思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

全員食べれるものが一致しない。これは共感です!
一時期そこにモヤモヤしていました!
が、もう割り切りました。
今日は、息子day、次の日は娘day、その次は夫day、などと各々喜びそうなメニューの日をまわして献立つくりました。皆の喜ぶ顔も見れて、献立作りも気負うことなくできました。

ママリ

産後1年間、毎日夕食宅配頼んでました😂
今はホットクックに作ってもらってます💦