※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。排尿感覚は2時間おきで、布パンツを好んで履いていて、公園で漏らしても平気な顔をしています。オマルに座って静かにしていたが、困っています。このままでいいのか、一度お休みすべきか。

トイトレ悩んでいます
排尿感覚は2時間おきです。
今月から始めたのですが誘えば出る、でも自分から言ってくれない、布パンツ履くのは好きで公園で漏らしても平気な顔をしています。
少し前まではしたくなったらオマルに座って静かにしていましたが、困っています。
このままでいいのか一度お休みすべきか。

コメント

sママ

漏らしても平気な顔してるのならまだお子様自身が排尿の感覚が掴めていないのだと思います。お互いストレスになるので自分でトイレ行くと言い出すまで、漏らして不愉快…と思うまですっぱりお休みした方が良いかなと思います。ぶっちゃけトイトレ、無駄でした…(笑)

  • なつみかん

    なつみかん

    お返事ありがとうございます。
    ママ、ちっち出ちゃったよと少ししょんぼりはしますが本人が行くというまでは待ってみます。
    ただおむつはもう履きたくないといいます。
    漏らしてしまうと下の子もいてイライラしてつい言いたくないこともきつく言ってしまいます。
    もっと広い心を持ちたいです。

    • 8月25日
  • sママ

    sママ

    出ちゃった感覚があるのならあと少しじゃんって思いますけど、でもここで頑張るとまたストレスになるんですよねー!ううー!おむつ履きたくないのかー!それは仕方ないなー!可愛いなー!おしっこシートはどうでしょう?
    私も毎日広い心を持ちたいと思っています。本当にね!分かります!毎日思います!下のお子さんまだ小さいし尚更大変ですよねぇ!

    • 8月25日
  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんです😭
    今月頭はパンツ買ってもらって嬉しくて行きたくなったらトイレとは言わずにすっとたってオマルに座ってくれたのですが‥
    外出の時におしっこシートも検討してみます。
    夜分遅くに相談に乗ってくださりありがとうございました。

    • 8月25日
  • sママ

    sママ

    なるほどー!パンツが好きなんですね!うちの子や周りの子も全然トイトレ無理…ってなっていましたがある日突然出来るようになった!ってパターンでした。ほぼ(笑)
    おしっこシート、パンツで垂れ流しよりはだいぶ楽でしたので是非!おやすみなさい☺️

    • 8月26日