※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで、子どもが帰りたがらないママがいて、保育士と話している様子。自分はあっさり帰るタイプで、保育士との会話に疑問を感じている。

保育園のお迎えで、子どもがまだ遊びたがる、帰りたがらないという理由で、ずーっと保育士と話してるママがいます。うちは子どもお迎え待ち望むタイプなので、保育園滞在時間2-3分なのですが、子どもが帰らないからって、保育士とそんなに毎日話し込んで子どもの様子を聞いているのでしょうか??私があっさりしすぎ??

コメント

ママリ

コロナ禍なので、うちの園ではすぐ帰る方針です😅
遊びたがる時は「あと1回〇〇したら挨拶しようねー」と約束させますし、先生も言ってます😃

まゆ

うーーん
保育士が迷惑するなら問題ですが

例えば私の場合
転勤族で友達居なかったりすると
私は先生と話したくなります😂

夜はワンオペだし大人と喋りたいときもあります。

子どものエピソードとか話したり😂

元保育士なので状況は見ますが🥲

あっさりしてるママのほうが
ありがたいときもあるし
保育園の様子気にならないのかな〜と思う保護者も居ました。

ちいこ

うちも帰るのに時間かかるタイプです😂迎えに行ったら「今パズルを始めたばっかりだから終わるまで待って!」とか笑
終わるまで納得しないので、先生が助けに入ってくれたりもしますが基本は気長に待ちます!
終わるまでは先生とお話したりママさんとお話したりしてますよ😆

はじめてのママリ🔰

私も結構先生と話すタイプです😂
5〜10分くらい(長いときは15分くらいのときもあるかも)ですが。
先生も色んなお話をしてくださるので楽しく話してます😊
忙しいときは先生の雰囲気でわかるので、その時は先生からの報告だけ聞いてすぐ帰ります😌