※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

兄弟関係に悩んでいます。兄は知的障害者で、虐待を受けた過去があり、弟はコロナに過敏で自己中心的。将来、母の介護を巡って絶縁する可能性を考えています。

兄弟と絶縁してる方いませんか?
私はまだ絶縁までは行ってませんが。
私は3人兄弟です。兄、私、弟です。
兄は知的障害者です。父から躾という名の虐待を受けて育ったため母親以外に心を開いてません。私も兄のことで子供の頃いじめられたので兄のこと嫌いです。兄も私と比較されて虐待を受けたのと私が嫌いだからお互い嫌いです。
弟は子供の頃は仲良かったのですが、大きくなると弟がダメ人間でした。頭は良くて仕事もまじめにするけど、変な考え方の持ち主です。今は会社からコロナのことでかなり過敏になってて家族に対しても異常です。最近、祖母のお葬式があったのですが、私の子供が発熱したらPCR検査で陰性が出ないと葬式に出席してはダメとか言ってきました。多分、今でいう発達障害の自閉スペクトラムだと思います。自分に甘くて他人(家族含む)に厳しいです。頭がいいため言葉では敵わないです。悔しいですが相手にしない無視するのが一番です。
父は亡くなっていて母のみ健在です。母は今も兄と弟と同居して全部の家事してあげてます。兄はともかく、弟は母が今でも当たり前にしてあげてることに感謝なく普通と思ってます。母が倒れてもきっと面倒見ないんだろうなと思います。きっと母が病気になったり、介護が必要になったときに私は母を引き取って面倒みたいです。弟は施設に預けるとかは言ってますがきっと面倒なんてみません。
きっとその時絶縁するだろうなーと思います。あと弟は結婚してません。将来うちの子供たちのことを頼らないでほしいです。何もしてくれてません。はぁ、兄弟は最低だけど母にとってはみんな可愛い子供らしいです。母のためにはみんな仲良しが親孝行だけど難しいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も兄と弟と絶縁しています。まぁ色々あったので、家庭崩壊して親含め身内みんな絶縁していますが😊
関わると自分の人生に邪魔、不幸でしかないと思ったので。