※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

皆さん!こちら沖縄です。昨夜19時半ごろ、末娘が突然立ち上がれなくなり…

皆さん!聞いてください😭
こちら沖縄です。

昨夜19時半ごろ、末娘が突然立ち上がれなくなりました。
右足に力が入らない様子です。
立ち上がろうとしても力が入らず尻餅をついてしまう…
#8000に電話して「出来ればすぐ病院受診して欲しい」と言われ、南部こども医療センター電話しました。

しかし、現在受け入れてませんと。
症状説明しても、#8000で言われたこと伝えても
「守衛室なのでわかりません」
看護師にかわれないかと聞いてみたら
「今医療崩壊してて看護師も手一杯なんですよ!こっちもさっきから電話してるけど出ないんです!」

と…
改めてコロナの恐ろしさ、痛感しました。
他の小児の救急受け入れてるところに電話しても同じでした。

確かに先月、私も急性胃炎で倒れたとき救急車に乗っても15分搬送先が決まらず家の前で止まったままでした。

コロナでなくても病院受診出来ません。

沖縄来るななんて言えないけど、こんな小さなこどもでも病院受診出来ない可能性を知ってもらいたいです😭😭

ちなみに娘は機嫌はいいので一晩様子見て病院に行き、結局なにもわからずじまいでした…

コメント

ママリさん

娘さん、大丈夫ですか⁉️😭
ニュースで見てますが、沖縄は特に医療崩壊が悲惨なようですね💦
出歩くなとは言えませんが、万が一出先で事故にあったり急病に見舞われたときに、それなりの覚悟が必要ではありますよね…🥲私も赤ちゃんがいるので引き続き気をつけて過ごします💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    とりあえず原因不明ですが大丈夫です😭😭
    そうなんです!
    みんな知って欲しい!
    立てないなんて緊急性高いと思うのに「受け入れられません」って言われる事実🥲
    恐ろしいです😩

• 8月26日
  • ママリさん

ママリさん

コロナで亡くなる方よりも、受け入れ拒否で亡くなる方の方が多そうですよね😭ほんと怖い😭💦
    娘さん大丈夫でよかったです😢お大事にされてください。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私自身も救急車動かなかった時「私死ぬ?めちゃくちゃ腹痛すぎる…」とか考えながら、動かない救急車の中で嘔吐してました…
    ほんと恐ろしいです😣
    調子に乗らないのが1番ですね😭

• 8月26日