※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那は名前で私を呼び、私も母を名前で呼ぶ。お母さんと呼ばれたい気持ちもあるが、可愛いと思う。他にも名前で呼ばれている方いますか?

旦那のことは「おとしゃーん(お父さん)」と言うのに、私のことはお母さんとは行ってくれず名前で呼んできます😂
多分旦那が私のことを名前で呼んでるのと、私が発音しやすい名前なのだと思います😂😂
私自身も母のことを名前で呼んでるので、嫌でもないし可愛いのでいいんですがお母さんって呼んでほしい気持ちもあって、ちょっぴり切ない、、、(笑)

お子さんに名前で呼ばれてる方いませんか!!!笑

コメント

ママリ素人🔰

うちも普段は「おとーさん」「おかーさん」なのですが私のあだ名が「チャロ」なのでたまに「ちゃろ〜」と呼んできます😂

ちなみに本人は「〇〇くん」と自分の名前も敬称付きです😂

はある

はい、同じく旦那が私のこと名前でよんでいたので、子供もお母さんやママと言うわけではなく名前で呼んできます笑

ママリん

うちの子も「おとーしゃん」は早くから言えてたのに、「おかーしゃん」はつい2〜3週間前に言えるようになりました😂

それまでは、マンマと呼ばれてました🤣
食べるの大好きで、マンマくれるからだと思います😂