※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が手足口病になりました。免疫が弱く風邪や蕁麻疹も心配。タオルを別にする以外に、湯船や子ども同士の接触にも気をつけた方が良いでしょう。

一歳の娘が手足口病になりました。
出産したばかりで免疫がなくなっているのか風邪をひいたり蕁麻疹が全身にでたり
今回もうつされそうで不安です💦
何をどのように気をつければいいのでしょう。。
調べてでてくるのは同じタオルを使わないことぐらいですが湯船もやめた方がいいでしょうか?
下の子にもうつらないか心配で上の子を下の子に近づけない方がいいですか?💦

コメント

ありす

接触もなるべく避けた方がいいし、湯船もやめたほうがいいと思います😅
接触した後はよく手洗いしたほうがいいですね🙆‍♀️
大人は痛いので気をつけてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらい湯船はやめた方がいいんでしょうか💦
    おむつ替えのときに手洗いして普段通りで大丈夫ですかね😣

• 8月25日
ちゃマロン

下の子がなってそのあとすぐ上の子も手足口病になりました💦
タオル分けてましたが上の子にも移ってしまいました😭大人は大丈夫でした😂
とにかく自分は手洗いとアルコール消毒、食前後のテーブルは消毒したりこまめに拭いたりしてました!
あとはアイポッシュふりかけまくりました!笑

さりぃ

同じ食べ物を食べない事と、やはり接触後は手洗いですかね💦
手足口病の菌は1ヶ月は便から出るらしいので、特におむつ替えの後はよく手を洗った方が良いです!