※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

イライラすると自分を叩いたりつねったりすることがあります。自傷行為として認識しており、月に1回程度です。高校生から続いており、旦那にも喧嘩の後にやってしまいましたが、特に止められませんでした。娘の前では控えるつもりです。

イライラすると自分を叩いたりつねったりする方いますか?
私自身そうなのですが、物に当たりたくないから代わりに自分にって感じでやっちゃいます。
調べるとこれも一種の自傷行為と出てきますが、そこまで頻繁では無く月に1回あるかないか程度です。
小学校の頃から、実際に叩いたりはしていませんが、イライラすると自分を責める感情が湧いてきます。
実際に叩いたりしていたのは高校あたりからです。
顔を思い切りビンタしたり、太ももを殴ったり叩いたり、腕に爪を立てたり…
やめた方がいいのでしょうか😖
旦那には喧嘩の時にやってしまいましたが、和解した後に昔からやっちゃうんだよね、と言ったら特にやめろ等言われませんでした。
娘の前ではやらないようにしようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代ですが、イライラすると片手を思いっきり爪たてて握っちゃったり太もも叩いたりして真っ赤でした😅

今はその都度不満とかを多少でも言えるようになったのが良かったのか、気づいたらその癖は消えてました。

周りから見たら辞めた方がいい癖ではありますよね💦

• あや

あや

自然と癖無くなれば良いんですけど…🥲
    イライラした時の逃げ道みたいになっちゃってます笑
    もちろん人前ではやらないようにしてますがやめた方がいいですよね〜😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
    勝手に自分が気を紛らわせようとしてるんですよね💦

人とか物とかに当たらないだけいいよって言う方もいるんですけど、個人的にはめっちゃ辞めたかったです💦

• 8月26日
  • あや

あや

一種の自傷行為とは言っても、リスカとかそこまでやる気も勇気もないのでこのくらいならいいですかね😂
    そんな頻繁にやるわけじゃないし!笑
    ちなみに旦那には「俺的には物に当たってるのと一緒」って言われました(嫌味っぽく無く笑いながらですが…)
    なるべくイライラしないような考え方ができるように気をつけます…😌

• 8月26日
はじめてのママリ

めっちゃわかります。
なんかMとかじゃないんですけど怒って興奮してる時に自分の頬思いっきりビンタすると気持ちいいというか、ちょっと落ち着けるような気がするんですよね。
サンドバック欲しいなと思いますよ。殴った感じがあっていいんだろうなぁって。

• あや

あや

痛いの好きってわけではないのですが、少しスカッとしますよね笑
    サンドバッグみたいな力一杯当たれるものがあればやめられるかもしれませんね🧐

• 8月26日