※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれる問題に困っています。どうすれば噛まずに飲んでくれるでしょうか?

授乳中に乳首を噛まれます😱

8ヶ月の娘がようやく下の歯が2本生えてきました。が、授乳中に乳首を噛むようになりました💦かなり痛いので、口を離して痛いからダメだよと低い声で伝えましたが効果なし…あと他の方が試されていた、鼻をつまんで離す、口に指をいれて 離すも試しましたが、どちらもギャン泣きしてしまい、伝わっていませんでした。また、奥までくわえられるように頭を持ってぐっと乳首を入れるというのも実践しましたが、そうすると苦しそうにして、飲んでくれませんでした。
どうすれば乳首を噛まずに飲んでくれるようになりますか? どうかお力を貸してください。

コメント

ここ

はじめまして😊
うちも7ヶ月の女の子を育てていて、今まさに同じ状況です😣
とりあえず私は乳頭保護器というものを買ってきて使ってみてます😟乳首に被せて授乳させる感じです!それでも痛いほど噛む子もいると思うので、ダメ!
と教えても噛んでしまう子はやっぱりミルクかなぁと思います😯

• ままいまりん

ままいまりん

コメントありがとうございます!なにしてもやめてくれなくて、完ミにするしかないのかと悩みました💦
    ここさんのおかげで、我が家にあった乳頭保護器を思い出し(新生児期2週間だけ使いました)使ってみたらマシでした🥺しかもそのうち噛まなくなり、なんとか乗り切れました、ありがとうございます!!😭✨

• 8月27日