※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

鹿児島市 コロナ陽性時 マイハーシスについて私のところは18日木曜に…

鹿児島市 コロナ陽性時 マイハーシスについて
こんばんは😊最近コロナ陽性が判明した方で、厚労省からショートメールのマイハーシスの登録メールきた方いらっしゃいますか?
私のところは18日木曜に息子が陽性になりその日のうちに保健所からショートメールはきて毎日健康観察のメールをしています。そして私が陽性判明したのが23日火曜日で、その日未明に厚労省からマイハーシスのメールがきて、翌朝午前中に、保健所から息子の時と同様の健康観察のメールが届きました。
保健所からのは二人分毎日入力しているのですが、厚労省からのマイハーシスのは、私一人分のIDしか届いてないので私のしか入力できていません。そもそも保健所への報告と、厚労省への報告の両方必要なんでしょうか?
その場合、なぜ一人分しか届いてないのでしょうか?
誰か同じような方やわかる方いらっしゃいますか??

コメント

みぃー🔰

こんばんわ!
私も旦那→息子→私の順番で家族感染しました。
旦那は個人できていて、私には2件厚生労働省から来ました。
マイハーシスで私の分と息子の分入力してますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    遅れてきたりはしなかったですか?未だにもう一つのがこないです😭これ入力しないとなにかまずいんですかね?🤔

• 8月26日
  • みぃー🔰

みぃー🔰

なんか、ココアってやつとマイハーシスってのが来ませんでしたか?
    私もイマイチ分からないのですが…。
    入力しなくても良さそうですけどね💦
    テレビとか見てたら、病院や保健所がやる仕事を手が回らないから、自分たちでやって下さい。って感じなのかな?と思ったりしましたけどね💦

• 8月26日
  • ママ

ママ

そうです!ココアのアプリを登録してください、というのが一緒にきました。できるだけ入力したほうが良さそうですね💦
    問い合わせてやってみますね😊ありがとうございました♥️

• 8月26日
みぃー🔰

再度コメント失礼します!
マイハーシスをログインして右上に新規登録ってないですか?
それに、子供も登録しました!
保健所から私と子供のIDは聞きました!
マイハーシスは、いまいち良く分からないですが、保険証明証も届くのが時間かかりそうなので、念のため登録しました!

• ママ

ママ

保健所に問い合わせたらわかるんですね!ありがとうございます😊
    右上の新規登録ボタン、わかったんですが、子供の分のIDが送られてきてなかったのですすまずでした💦保健所が混み合っていてなかなかつながらなそうですが、問い合わせてみたいと思います!詳しくありがとうございました😊❤️

• 8月26日
  • みぃー🔰

みぃー🔰

保健所も病院も混みすぎて繋がらないですよね…。
    2回目感染とかしたくないですね…。
    ご自愛下さい!

• 8月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ほんと、2回目とかありえないです😭💦
    みぃーさんも、お気をつけて🥺✨ありがとうございました😊❤️

• 8月26日
  • みぃー🔰

みぃー🔰

捕捉→保健所込み合ってなかなか繋がらなかったら、コロナ相談窓口に聞いてみてもいいかもです。
    どっちにしろ保健所からの連絡待っててくださいと言われるかもしれないですが💦

• 8月26日
  • ママ

ママ

そんな機関があるんですね!!知らなかったです😊ネットで調べて問い合わせてみます!!本当にいろいろと、詳しく、助かりました✨✨ありがとうございました😊

• 8月26日