※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して旦那が壁殴って穴開きました。賃貸なので修理に3万かかり…

旦那と喧嘩して旦那が壁殴って穴開きました。
賃貸なので修理に3万かかります。

月1000円でもいいから絶対全額3万返せ
と言ったのですが厳しすぎだと思いますか?
旦那はお小遣い制です。

私としてはわざとじゃなければ家計からだすけど
わざとやって起こったことなので
(本人は穴あくとは思ってなかったらしい)
絶対自分で払って欲しいって思ってます。

わざとやったことに家計から3万も出すの
馬鹿馬鹿しすぎて…
3万あれば子供たちと遊びに行きたいと
思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

殴って穴あける旦那なんて無視です

ℛ⃛

厳しくないです!
穴をあけた人が責任とって
当然だと思いますよ

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
deleted user

自業自得なので、負担するのが当たり前と思います👍
賃貸でも火災保険入ってるなら下りると思うので、夫に連絡するように言ったほうがいいかと思います🤔
私も窓ガラス割ってしまって自分の小遣いから出すつもりで管理会社に連絡したら、本当は一部自己負担のところ自己負担ゼロにしてもらえました!友人も洗面台割って、火災保険で修繕費取られなかったみたいです!

  • ママリ

    ママリ


    保険使って3万なんです💦
    3万以上は保険使えるけど3万までは自己負担みたいです。

    • 8月25日
deleted user

全然厳しくないですよ
むしろ月1000円の分割なんて
かなり優しいと思いました笑

私だったら月5000円で
半年で返してもらうか
返すまで小遣いなしにします🤣