※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通の粉ミルクの違いや、息子への適切な飲ませ方について教えてください。

お恥ずかしいのですが、、、
フォローアップミルクと普通の粉ミルクの違いは何ですか?😭💕
あと2週間で1歳になる息子がいます!
息子は小麦、卵、乳のアレルギー持ちですが、
毎日3食残さずしっかり食べてくれるため
離乳食後のミルクは無しで夜寝る前の200のみです🍼


もし、フォローアップミルクをあげるなら
今まで通り夜寝る前のミルクをフォローアップミルクに変える感じで良いのでしょうか?

皆さんの、あげていたタイミングと量、どのくらいでやめたかも教えて欲しいです😇🤚

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養素やカロリーが違いますよ😊
簡単に例えればミルクは食事でフォロミはサプリ(栄養補助)です👌

今ミルクあげてるタイミングでフォロミあげたらいいと思いますが、うちは11ヶ月の時歯が上下4本生えていたので虫歯予防の為寝る前じゃなく朝あげてましたよ😊
1歳でやめてたまに牛乳あげるかんじに変えました!
(肉とか魚も大好きでほぼ幼児食なので😅)

  • ❤️

    ❤️

    分かりやすい説明ありがとうございました😭💕
    1歳で辞められたんですね💓
    夜はミルクも無しで寝た感じですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ミルクで寝落ちは10ヶ月くらいから徐々にしなくなってたので自然にやめました😊
    そのかわり夜は本人がいらないって言うまでかおなかいっぱい食べさせてます😂

    ミルクもフォロミも本人は大好きだったので辞めさせるの可哀想かな?と思いましたが本当に自然にやめられたので寂しかったのは私だけでした🤣

    • 8月25日
  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😭💕
    夜息子に任せて与えたら永遠食べてそうです(笑)
    夜だけ私も量を増やすようにしてみます😇
    哺乳瓶持ってる姿可愛いですもんね💓💓💓

    • 8月25日
りり

ざっくりですが、粉ミルクはご飯の役割、フォロミは不足しがちな鉄分や亜鉛、ビタミンが豊富というイメージです🙌🏻

我が子は9ヶ月の頃から寝る前のみフォロミです🍼(食後はあげてないです!)
ただアレルギーが心配ですよね💦粉ミルクが飲めるのであれば大丈夫だとは思いますけど、お医者さんに相談してもいいかもしれないですね😊

  • ❤️

    ❤️

    分かりやすい説明ありがとうございます😭💕
    今の私と同じ寝る前のみですね!
    ちなみにどのくらいの量をあげていつ辞めましたか?

    • 8月25日
  • りり

    りり


    今まだ50だけ飲んでる状態なのでやめられてはないです🥲🥲
    ですがこの1ヶ月で自然に飲む量が減ってきてるので、このままやめるのかなって思ってます💭

    • 8月25日
ママリ

そのくらい食べられる子ならフォロミ必要ないらしいです!
わかりやすく一言で言うとプロテインみたいな役割らしいので、栄養がちゃんと取れてる子は必要ないです。
うちはミルク→牛乳に変えて今はミルクなしで生活できてます!

ただフォロミは災害時に活用できるので、災害時の予行演習で少し普段からあげるのは良いみたいです!

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます😇🤚
    ちなみに、ミルクはいつ辞められましたか?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは保育園で飲んでるようですが家では先月から飲んでません!

    • 8月25日