※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ここ最近膀胱?子宮?腸?下腹部のあたりに圧迫感があります。私はすごく汗…

自分の話ですみません。
ここ最近膀胱?子宮?腸?下腹部のあたりに圧迫感があります。
私はすごく汗っかきで、多分多汗症じゃないかと自分では思っているレベルなんですが、それもあってかなり水分を摂ります。
特別頻尿だと思ったことはなく、むしろこれまではトイレが遠い方だったんですが、ここ数日は朝起きると膀胱がかなりパンパンになっている感覚があって、膀胱炎?とも思ったんですが、所謂残尿感とも少し違っていて、排尿しても、とにかく下腹部に何か詰まってるような圧迫感なんです。
同じくお通じの回数も数日前から多いので、下腹部に何かあるのかなーと不安です。
生理が終わったのが数日前で、その後この圧迫感に気付きました。
生理の時の腰の重さが、生理が終わったあとも続いてるような感覚です。
婦人科検診は昨年末に受けたきりで、その時は特に問題ありませんでした。
なんとなく子宮がギューっと収縮してるときの感覚にも近くて、消化器や泌尿器系ではなく婦人科系の病気?とも思っています。
子供が風邪をひいていてなかなか人に預けられず、今すぐ病院に行くことができないので、こちらで相談してみました🙇‍♀️
排泄自体は普通にできていて便秘でもありませんが、排泄後も下腹部の圧迫感が無くならないのが気がかりです…
前回の婦人科検診から約10ヶ月くらいですが、たとえば子宮筋腫とかなんらかの婦人科系疾患が急激に悪化することってありますかね?
娘の風邪が落ち着いたらなるべく急いで内科とか婦人科に行くつもりですが、似た経験がある方や病気に詳しい方がいましたら参考までにお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

きき

知人の症状と全く一緒です💦
子宮頸がん検診で卵巣腫瘍が見つかりました。
前の検診は2年前に行ったと行ってましたよ。

• ままり

ままり

そうなんですか💦やっぱり何かあるのかもしれないですね私も💦一応10ヶ月くらい前に癌検診受けてるんですが不安で🥲早めに受診したいと思います💦💦

• 8月25日
はじめてのママリ

内臓下垂ではないですか?
私も全く同じ症状で困ってました。
Instagramやってますか?☺️
もしやってたら、イムラノゾミさん、見てみてください!

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️そうなんですかね?💦昔から胃下垂だと思うんですが、食べても太らない体質で産後もずっとかなり痩せ型です。脂肪がつきにくく筋肉はつきやすいタイプで昔から結構筋肉量は多いですが、特殊なトレーニングとかは全くしてないのでもしかしたら内臓が落ちてきてるのかもしれないですね🥲
    ここ数日なんですが、なんか下腹部が圧迫感あって不安です💦インスタチェックしつつ体に向き合ってみます😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も胃下垂で痩せ型、食べても太らず筋肉量多かったです😂😭
    地味に辛いですよね💦
    ぜひ見てみてください☺️
    私は子宮か膀胱か直腸が出る寸前でしたが先生に助けられました!☺️

• 8月25日
  • ままり

ままり

それって病院で診断されたんですか?どんな検査でわかるんでしょうか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院では私はわかりませんでした。あの椅子に乗ると引っ込むのかなんなのか、、
    でもイムラさんが言ってたんですが

• 8月25日
はじめてのママリ

ごめんなさい途中で送ってしまいました😭
ほとんどの先生は下垂しててもつっこんでこないそうで、例えば出る手前や出てしまったところで、手術ね!と言われるだけだそうです😭
理由は様々ありますが…おむつのスポンサーが大きすぎてそもそも内臓下垂について、悩む人はたっくさんいるのに日本は大きく取り上げられないそうです。
一応日本で数件、"ウロギネ内科"という病院は、子宮や膀胱、直腸下垂を診てくれるそうですが、改善策等ではなく、手術を勧められるだけだそうで😭
先生は普通の婦人科で、子宮頸がん検診の時に、子宮がどの位置にあるか教えてもらってるそうです☺️
それは教えてくれるみたいです!

• ままり

ままり

そうなんですね💦たしかに診察台に寝てたらはっきりわからないでしょうね💦出てくるまで放置とは恐ろしいです😩自分なりに骨盤底筋のトレーニングとかするべきですね🥲私の症状がなんなのかはまだわかりませんが、下垂の方もたしかに心配なので気をつけます!参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日