※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時に大人しいと言われるが、性別に関する質問や将来の性格について気になる。同じ月齢の子に威嚇された経験も。

外出すると、よく周りから大人しいねと言われますが、1人目なのでよくわかりません。
抱っこしてれば大体静かなんですが、大人しいんですかね?

それとも性別を聞く時、女の子ですか?と明らかに男の子でも女の子から聞くように、よくあるマナーや慣用句のようなものなのでしょうか🤣?


また、今おとなしいと将来もおとなしい傾向にありますか🤔?同じ月齢の子と会った時、威嚇されて泣いてたので気になりました!笑

コメント

deleted user

まだ5ヶ月なら泣いてるか泣いてないかの問題です😅
動き出してから性格が発揮するもんですよ〜

明らかに男の子に見えて女の子だったパターンあるので
女の子?と聞かなきゃいけない感じにはなってますね

  • ママリ

    ママリ

    性格はまだなんですね🤭
    ありがとうございました!

    • 8月25日
らら

抱っこしていれば静か、そんな時期がうちにもありました…笑
今でも寝起きとか人見知りしてる時はおとなしいですが。😂
今はちょっともじっとしてないし声もでかい。

動き出したらまた変わると思いますよ!場所とか初めてみる人とかに緊張してるのもあります😄

子供に対して、
元気だねー!
もしくは、大人しいねー!
は慣用句かもしれませんね😂

  • ママリ

    ママリ

    想像しただけで大変そうですね😳でもきっと数ヶ月後の自分なんでしょうね…笑
    毎日お疲れ様です😭✨

    やっぽ慣用句なんですねー!ありがとうございます♡

    • 8月25日
詩羽

上の子が抱っこちゃんで
人見知りもなく
抱っこしてれば泣くことなかったので
かなり育てやすかったです💦
泣き声もイヤイヤ期まで
ほとんど聞くことがなかったぐらいです😳
でもイヤイヤ期から癇癪がはじまり
言うことは何も聞かないし
まぁ大変になって
天使はどこいったって感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期から変わることもあるんですね😳
    天使ちゃーん!!笑

    我が子もどうなるのか…楽しみにしときます♡ありがとうございました☺️♡

    • 8月25日
ぴっぴ

ずーーっと動いてる子とか、抱っこ紐拒否の子とかもいるので、抱っこして静かになるなら大人しいかもですね😊

うちは赤ちゃんのとき長女はおとなしいタイプ、長男は動き回るタイプでした。今は長女は超おしゃべりおしゃま女子です(笑)大人しくはないけど、何事も考えてから動くタイプですなね。周りをよく見ているというか。おとなしい子は割と周りをよく見ている子多いと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    おとなしいタイプなんですかね♡将来どうなってるか楽しみです😆

    おしゃま女子かわいいですね💕
    確かに、外ではじーっと観察してることが多い気がします!家では慣れてるせいか、すぐおもちゃも飽きて、抱っこちゃんです😮

    • 8月25日