※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛する息子と離れて寂しい。コロナ感染で家族が離れて生活中。娘と2人暮らしで息子の姿が恋しい。隔離生活を続けるべきか、連れて帰るべきか悩んでいます。

寂しい。最愛の息子に会いたい😭

3歳の娘が発熱💦
いよいよ保育園でコロナをもらってきてしまいました😭
発熱した時点で、1歳の息子はすぐに近くの実家へ避難させました。
その足で小児科へ行き、コロナ陽性判定。
そのまま息子は実家に預けて、私と娘の2人暮らしスタート。(夫は単身赴任中のため不在。)

こればっかりは仕方ないことだし、1歳の子にコロナがうつるのは怖いので、こうするしかないんだけど、
でも、愛する息子ともう3日も離れて生活していて、本当に寂しくて仕方ないです😞

ようやく最近歩き始めて、まだまだ両手をあげてヨチヨチ一生懸命歩く姿が愛おしい貴重な時期なのに、あと1週間も離れての生活だなんて…

3歳の娘は癇癪持ちですぐ機嫌が悪くなるので、24時間ずーっと2人っきりだと発狂しそうです🤣
そして、ますます息子が恋しくなる…🥲❤️笑

娘より息子が可愛いとかではないんですけど、我が子が2人そろわないとやっぱり寂しいです😞
娘も、息子がいなくて寂しいよーって泣きます。(それで機嫌が悪くなるという悪循環😂)

みなさんだったら、このまま隔離生活続けますか。
それとも、うつるのは仕方ないと諦めて、実家から連れて帰ってきますか。

なんで、愛する家族と離れて暮らさないといけないのか。
コロナが憎くて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんのご体調はいかがですか?😭😭

娘さんはこのまま熱も上がらずご回復されることを祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    幸いにも、今のところ私は体調の変化はないです🥹
    無症状でコロナに感染している可能性は大いにありますが💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんに移らないといいですね😭😭😭

息子さんに会えないのは寂しいと思いますが…
    息子さんもご実家で頑張ってるんだ!と思ってあともう少し頑張りましょう!😌

(私も今入院中で息子と離れてます😭)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

主さんが、どっちをとるかじゃないですかね?🥺✨
うつってもいいのか、それとも寂しさが勝っちゃうのか、、、!

一緒に住んでても、うつらない可能性だってありますしこればかりは運じゃないですかね!
今現在、私と8ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかっていますが、9日目の今日時点で.3歳の娘は症状なしです!

はじめてのママリ

隔離できるのならあと1週間は我慢しますかね🤔うちは一緒に過ごしていましたが、今日家族4人全員陽性になりました。

下の2歳子が最初に感染しましたが、1日で解熱して元気一杯です😂今は私と4歳の子が発熱中です😷万が一ママが発症した時にワンオペで子ども2人をみるのも辛いと思います💦地獄です‥。

s

うちは逆に下の子と隔離中で上の子は旦那か同居の母とという感じです🥲20日発症でもう症状ないので一緒にいたいですが、ぐっと我慢してます😭子どもは軽症と言いますが、インフル並みにしんどかったので移したくありません。
お互い頑張りましょうね😌

はじめてのママリ🔰

私と主人がコロナになってしまい、私は肺炎で入院中です😭
子供達は陰性だったので実家で見てもらっています。最愛の子供と離れるのはすごく寂しいですよね😭😭会いたいー😭

でも私が数時間で本当に急速に悪化して入院になったので息子くん、かかる方が心配です💦
寂しいけど隔離できる環境であればぐっと堪えて隔離した方が良いと思います😭