※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
家族・旦那

旦那の愚痴です。コロナで一家全滅でした。その時に子どもが一番最初に…

旦那の愚痴です。

コロナで一家全滅でした。
その時に子どもが一番最初になって症状も出てたので10日間の自宅療養でした。

私と旦那はその時はPCRして陽性でしたが無症状だったのでそのまま無症状だと2人とも自宅療養の期間は7日間で大丈夫でした。

でも子どもが10日間なのでそれが終わるまで仕事はどっちかが休まないといけない状況でした。

私はパートなので私が休みをもらうつもりではいましたが
旦那は当たり前のように
「7日間て事は○日から仕事行けるって事か!」と会社にもその日にちを電話で伝えてました。

私が休むつもりではいたけど
娘おねがい とか 休んでもらっても大丈夫? とか
なんの一言もなく当たり前って感じで私が休む事が決定してたのがイラッとしました。
何か一言あれば私だって気持ちよく いいよって言えるのに🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

結局旦那は症状出たから10日間の自宅療養になったけどね🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!😩

自分は休めないの一点張りで、今回も子供の風邪で保育園行けないのに、自分は他人事です👹

• ららる

ららる

我が家は保育園通い始める前に子どもの急な休みは
    私はパートだから多めに休むけど3日連続とかになったら1日くらいは休んでね!って決めてて
    いざその時になったら え、わかった😩って嫌な顔されました🤷🏻‍♀️いやいや二人で決めたことじゃん!口だけかよって感じです🤷🏻‍♀️母親が休んで当たり前の考えやめてほしいですよね。

• 8月25日