※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長野県でおすすめのハウスメーカーありましたら教えて下さい😊

長野県でおすすめのハウスメーカーありましたら教えて下さい😊

コメント

ちゃん

我が家はアルプスピアホームで建てました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アルプスピアホーム気になってました!プラン豊富ですよね✨
    差し支えなければ着工から引き渡しまでの期間、間取り、建物+外構の費用を教えていただけますか?

• 8月25日
  • ちゃん

ちゃん

豊富だしそうは言っても完全自由設計でプラントは全然違くもなりますし!
    ちなみに我が家は元のプラントはかけ離れた家です‪w‪‪w‪‪w‪
    6月地鎮祭の7月着工で引渡しは予定が11月末でした!
    実際の引渡しは1月末になりましたが💦💦
    間取りは1階はLDKとお風呂トイレ、ランドリールームで2階に主寝室と子供部屋が今は2部屋でいずれ1部屋は区切って2部屋にして3部屋になる予定で今は3LDKです!
    建物は2400万で外構はハウスメーカーではなく知り合いに頼んだので😓😓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プランはあっても完全自由設計可能なんですか?✨
    予定より引き渡しが延びたんですね💦大体半年は見ておいた方が良さそうですね!
    我が家も3LDKで同じような間取りを考えているので参考になります!
    お子さんは2人の予定ですか?

• 8月26日
  • ちゃん

ちゃん

自由設計可能ですよ!!
    プランのベースは二階建てなんですけど 我が家は小屋裏収納もあるのでそこも大きな違いです✨
    あ!引渡しが伸びたのは3年前の豪雨で浸水した為です😓😓
    なので通常通りならそんなことありませんよ🤗言葉足らずですみません😭
    子供は3人目希望なので子供部屋が3部屋になるように作ってます!今のところその兆しはありませんが😢😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小屋裏収納も作られたんですね✨それで2400万はお安いですよね😳
    豪雨による浸水で延びてしまったんですね💦大変でしたね😭
    リビングは広めにしましたか?

• 8月27日
  • ちゃん

ちゃん

リビングは広くないです💦
    スキップフロアとランドリールームを作ったので17畳です💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもランドリールーム作りたいんですが、そうするとやはりリビングは狭くなりますよね💦
    アルプスピアは無垢材ではないですよね?

• 8月27日
  • ちゃん

ちゃん

もちろん建坪が広ければランドリールーム作ってもリビング広いですよ🤗
    何件か完成したお宅見に行きましたけどランドリーあってもリビング20畳とかもありましたよ😆
    無垢材ではないです!

• 8月28日

スマイルハウスは地震にかなり強いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルハウス聞いたことあります!
    地震に強いのはいいですね✨

• 8月26日
さらい

サンプロで建てました。、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンプロ今度行こうと思ってました✨
    サンプロは大手ハウスメーカーまではいかなくとも結構高いイメージなんですが、いかがでしたか?💦

• 8月27日
ちゃお

東邦建工で建てました😊
ホームページ見てみてください✨