※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに200mlのミルクを4〜5時間おきに与えることが一般的です。赤ちゃんが欲しがるかは個人差があります。みなさんは無理やり伸ばすよりも、4〜5時間おきにしか欲しがらない場合もあります。

生後3ヶ月だと200mlを4〜5時間おきにミルクだとみました。うちは間隔があかないので実践したいのですが、その間に欲しがったりしないんですか??みなさん抱っこなどで無理やり伸ばして4〜5時間あけてるのか、それとも4〜5時間おきにしかほしがらないのですか?

コメント

娘は食に興味がないタイプだったので
4.5時間おきにこちらが準備して
あげてました😂
たまにお腹すいたー!!という時は
3時間になったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに3時間になる時もあるんですねー☺️😳

• 8月25日
まな

たまに時間前に泣いたりもありましたが基本泣かずに4時間おきでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2時間くらいで泣くのですごいです!!😳そうなれるようにがんばります☺️

• 8月25日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、お腹が空いたで泣かないので、欲しがらなくても時間を見てミルクを飲ませていました😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないって言うのもありますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい子ですね☺️夜間もぐっすり寝てくれてたんですね🥰

• 8月25日