※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
産婦人科・小児科

耳鼻科を変えたいと思っています。子供が中耳炎で耳鼻科に通っているが、今の病院に不満があり、別の病院に変えたい。しかし、チューブが入っているため、どうすればいいか悩んでいます。

【耳鼻科を変えたい】
いつもお世話になっております。鼻水、風邪の季節ですね。
2歳になる我が子ですが、かれこれずーーっと耳鼻科に通っているのですが、中耳炎が頻繁だった為、鼓膜にチューブを入れる処置を受けているのですが……、今通っている耳鼻科が色々と考えが違う、不満が募る。と感じた点から、耳鼻科を変えたいと思っているのですが……。チューブが入っている以上、他の耳鼻科へは、やはり変えられないものでしょうか??こちら側から、病院変えたいので今入ってるチューブ取ってください。なんて、言えないよなぁと思い💧💧

皆様どうされてますか??やはり我慢でしょうか……

コメント

オコジョ

転院先の病院で事情を話して一度診てもらったら大丈夫だとおもいます(∩´∀`∩)
ホントは一ヶ所で最初から最後まで治療したほうがいいとはおもいますが、本当にここで大丈夫か…?という気持ちを抱えたまま通院し続けるのはお母さんもイヤでしょうし💦
相手はプロなので、途中からでも状態を見て判断してくれるとおもいますよー!

  • りんごにゃん

    りんごにゃん

    返信遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます✨ そうなのですね!1度、同じように途中で変えようとしたところ、チューブを入れた耳鼻科へ行ってください。と言われたことがあり、そういうものなのか……💦と思っていたので……。ちゃんと診てくれるところは診てくれるんですね。安心しました。 事情を話して、診て頂こうと思います(●´∀`●)ありがとうございました!

    • 12月10日