※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさや
子育て・グッズ

初めての子育てで不安です。33日目で母乳育児中、右乳首から出血があります。右からの授乳をやめるべきでしょうか?母乳の出は悪くなりますか?出血を止める方法はありますか?

初めての子育てで、不安な事だらけです。
授乳について質問です。
33日目で母乳のみで育ていますが、搾乳したり吸われたりすると 右の乳首の先から少し出血がありました。
右からの授乳は、しばらくやめた方がいいですか?
やめると母乳の出は悪くなりますか?
出血を早く止める方法 何かありますか?

コメント

エリナ

出血あってもあげてましたよ😊痛いですけど(笑)
飲ませないと出が悪くなるとは思います😭
産院でもらったクリーム塗ってました😳

• たかさや

たかさや

回答 ありがとうございます😊
    少量の出血なら問題ないですかね(^_^)
    少し吐き戻したので、ガーゼで拭いたら すると血らしきものが混ざっていて 焦ってしまいました。

ちなみに 産院でもらわれたクリームは止血の為のものですか?

• 12月9日
おめめ.

私も完母で育ててます☆
私がお世話になった産院では、出血があった際は授乳しない様に。と指導がありました😣
私は出血したことはないですが、乳首が傷付いて出血されたお母さんは出が悪くなったらいけないからと、飲ますのは出血していない方だけで後は搾乳をしていたそうです。
そして出血がなくなったら落ち着くまでは保護器を使用しての授乳をされてましたよ☆
そのお母さんは乳首パックをするなど、日々のケアは大切ですよ。と助言して下さいました😣☀️

• たかさや

たかさや

回答ありがとうございます😊

授乳は出血してない方だけにして、搾乳すれば、出が悪くなる事もふせげそうですね。

乳首パック、さっそく調べました。出来るだけ母乳で育てたいので、日々のケアして頑張りたいと思います(^_^)

初めての事で ちょっと焦ったので、助かりました^ - ^

• 12月9日
  • おめめ.

おめめ.

グッドアンサーありがとうございます😊

初めての育児、本当にわからないことばかりですし焦ったり不安になりますよね💦
    私もです😭💥
    たかさやさんも1ヶ月のお子さんのようで、勝手ながら親近感湧いてしまいました😊
    お互い子育て頑張りましょう〜😣✨

• 12月9日
  • たかさや

たかさや

まだ1ヶ月で、あたふた、バタバタの日々です…でも、たった1ヶ月で どんどん成長し変化していく子をみていると 嬉しくもありますね(^.^)
    私も同じ月齢のひぃさんに親近感もちました!

こういうアプリがあって 本当に助かるなぁって思います。

私は、もう授乳時間がきたので ゆったりした気持ちで授乳したいと思います😌

• 12月9日
ずママ

私も生後3日くらいで乳首が切れてかさぶたになりました。痛いけど気にせずあげていたらある日娘が血を吐いてビックリ!私の母乳だったんですけどね。。
その頃は薬塗って治しつつ搾乳してましたよー!搾乳なら血は出なかったのでそれを哺乳瓶で飲ませたりしてました。

• たかさや

たかさや

回答ありがとうございます😊

吐き戻したところに血らしきものが混ざっていて、焦ってしまいました…

さっそく薬買いに行ってケアしようと思います(^_^)
    搾乳した時に、血が混ざってなければ哺乳瓶で飲ませることができますね!
    次の授乳からやってみます^ - ^

• 12月9日