※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

つわり中でゴミ出しに行けず、家が臭い気がする。旦那が代わりにしてくれるが頻度が落ち、食器も洗えず臭いが気になる。家族に気を使いつつ、原因がわからず悩んでいる。

絶賛つわり中なんですが…
なんかリビングが臭い気がします😭😭😭

具合が悪くてゴミ出しに行けず、最近は旦那がゴミ出しをしてくれているのですが、私が捨てていた時よりもだいぶ捨てる頻度が落ちました😭
私の体調を考慮して在宅勤務してくれており、外に出ることが無いっていうのもゴミ出しが滞る原因になっています😇
ディスポーザーのおかげで生ゴミは一切出ないので、明らかにゴミ臭い!!という感じではないのですが…💦
また、食事の食器もすぐには洗えないので体調が良くなるまで放置してしまうことがあります😖

こういうことの積み重ねで家が臭くなっているのか、単につわりで嗅覚が敏感なのか分からず辛いです😇😇
体調が悪い日は義母さんが息子を見てくれているのですが、「家臭いな〜」って思われてるかもと思うとゾッとします😂

コメント

Jasmine.‎˖٭

娘妊娠中に匂いつわりで
リビングとキッチン行けなかったです😅
行く時は、マスクして息止めながら行ってました!

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます😊✨
    お家の中でもマスクする手がありましたね😳
    私もリビングとキッチンはマスクしたいと思います😂

• 8月26日
mizu

嗅覚がかなり敏感になっているということはあると思います😭

私もつわり中はとにかく家の中のにおいがダメでした…
何もかも臭くて😇

ゴミ箱はまず開けられず、仕方なく自分専用のゴミ袋を近くに置いてました。笑
(においのするものは捨てない前提で)

冷蔵庫も鼻を摘んでしか開けられず…
しかも開けた後しばらく部屋に漂う匂いで吐きそうになり…
特別その時期に何か匂いの強いものを冷蔵庫に入れていたわけではないので、やっぱり自分の嗅覚が敏感すぎたんだと思います💦💦

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます😊✨

やはり嗅覚が敏感になってるっぽいですね😭💦

家の中が全部臭いのほんと分かります、、
    布団も臭い気がして洗濯したものの、洗剤のにおいすら臭くて悪循環、、😇

私も自分専用ゴミ箱用意しようと思います😭
    冷蔵庫が臭いのほんと分かります、、つわりで料理できないので大した食材入ってないのに😭
    時が解決してくれるのを待つしかなさそうですね😭

• 8月26日