※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸です。どちらの物件が良いと思いますか?どちらも建築会社は同じで、…

賃貸です。どちらの物件が良いと思いますか?
どちらも建築会社は同じで、家賃や間取り、階数は変わりません。
我が家は車一台持ちで平日は夫が通勤に使用しています。

①高耐震鉄骨
最寄り駅まで徒歩1時間(バス停はある)
車がないと不便
住宅街で静か
今は新築が多く新しく人も入ってきているが、昔は治安が悪かったらしく今も暴走族が走っていたりするらしい←物件自体は大通りには面していないです。

②木造、複層ガラス
最寄り駅まで徒歩20分
ショッピングモールやスーパー、ドラッグストア等徒歩圏内で栄えている
目の前がJRの線路(始発5:30終電0:30頃)

②の物件のほうがいいなとは思っているのですが、子供が騒音で寝れないかもというところが心配です💦
私自身は祖母の家が線路沿いでよく泊まりに行っていたので気になりません。夫も気にしないタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①の物件が良いと思う!

はじめてのママリ🔰

②の物件が良いと思う!

はじめてのママリ🔰

②ですね!

①の最寄りまで1時間、周りが便利じゃないのはキツいです😅
あと住宅街でもうるさくする住人がいるかもしれないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今住んでいるところが歩いて買い物行けるので、不便さに慣れられるか心配です😂
    暴走族がうるさかったら電車と一緒ですよね🤣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

どちらもやめたほうがいい気がします😣

1は立地や治安的に。
2は木造はものによってはアパートだと本当に音響きますよ💦💦一番ひどいところでは、ビニール袋をカサカサする音やヤカンが鳴る音まで聞こえてました💦
そこまでひどくなかったとしても、子供が今後夜泣きや走り回るようになった時、木造アパートだと厳しい気がしません😣😣せめて軽量鉄骨ですかね💦

もし可能ならもう一度探すことをおすすめします🙇‍♂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違えしました💦
    厳しい気がします。です。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今住んでいるところを来月にはでないといけなくて、今回探している地域の家賃相場がかなり高めなので妥協したところの物件でした😭
    一応②の物件は築3年で新しく、耐震もしっかりしているらしいのですが、やはり木造だと厳しいですかね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    不動産屋さんに相談してもその2つしかなかったですかね!?💦

木造は独身時代から合わせて3つ住んだのですが、

1つ目が本当に最悪で隣人の夜の営み筒抜けで毎日耳栓して寝てました…。自分の部屋でされてるかのような感覚で壁が役割を果たしていなかったです😭😭ビニール音聞こえるのもこの物件です。

2つ目は朝の静かな時間帯の隣人の目覚まし時計の音が聞こえていた程度です。この物件ならお互いが気を付け合えば家族でも住めるかな!?と思います。

3つ目は新築木造だったのですが、隣人の電話の声は窓閉めてても聞こえてました💦
    両隣とも一人暮らしの方だったので我が家はそこまでうるささを感じませんでしたが、我が家は夫婦で住んでたのでうるさかったかもです😣

木造でも住んでみないとどの程度の音かはわからないかもです😭😭

ちなみに現在は軽量鉄骨ですが、声は聞こえないですが、足音は凄いです💦

• 8月25日