※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊活

29歳で生理がきてしまい、子供を授かることが難しいか悩んでいます。30代での妊娠は体力的に大変か、基礎体温をつける方法を教えてほしいです。

今日で29になりました。
おととい生理が来てしまい、またダメだったんだと落ち込んでいます。

20代で1人産むという理想はほぼ無理になりました。
30代で子供を授かった方やっぱりキツイですか⁇
年齢を考えて体力的にキツイという方が多いみたいですが、実際どうですか?

また、結婚して一年経って今回は計画的にいこうと思い基礎体温を付けようと思っています。

おすすめのものはありますか?

コメント

hacca

29で妊娠、30で出産して今32です。
子供はやんちゃで走り回るし大変ですが、たぶん私の場合は20代でも同じように大変だったと思います。外に出るのがあまり好きじゃなくて運動も苦手で体力がそもそもない方だと思うので(・・;)
出産が遅くなったのはお金を貯めてたとかではないので金銭的余裕も無いです。
でもママリで若いお母さんが子育てや夫婦間のことで色々悩んでたりするのを見ていると、気持ちの余裕は若い人よりあるんじゃないかなと感じてます。

基礎体温、ペアリズムってアプリで東芝の婦人体温計使ってます。何日分かまとめてアプリに転送できるので便利ですよ☺朝は測るだけで寝る前に転送とかしてます。

• 刀堂奏

刀堂奏

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね、周りと比べることはしたくありませんが同級生の親戚の子などは来月子供が生まれます。
    最近、義理の姉達にも出来て私だけ蚊帳の外みたいな感覚に陥ります…
    気にしなくていい事なのですが、耳に入って来てしまって余計なストレスが…

アプリがあるんですね。参考になります。

• 12月9日
ゆんゆん

私は30で息子を産みました😃
私も母に20代で一人は産まなきゃしんどいよ‼と言われて焦ったりもしましたが、産むのも育てるのも年齢は関係ない気がします(^^)
それに、私が産んだ産院では私が1番若い妊婦でしたよ(笑)
早く可愛いベビちゃんがきてくれる事願ってます❤

• 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます😊
    そうなんですね、少し安心しました。
    私の前の職場は若い子が多くてさらに職場結婚の授かり婚が多くいたのでみんな早いなぁって思っていましたが、いざ自分の番で順序良く進みましたがなかなか難しいようで…
    気持ち切り替えて頑張ります😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

33歳で初産でした!!
若かったらもっと楽だったのかなとか考えたりしますが、出産は初で比べる物が無いので何歳でも20代でも大変!だと思うだけです。

29歳から30歳になった途端に体力が落ちる訳では無いので…(^_^;)

体力面を気にされるなら今のうちに筋肉つけておくと産後楽かも…特に腹筋!!
産後すぐは仰向けに寝転がった状態からお尻あげれなくなります(笑)

• 刀堂奏

刀堂奏

体力自体は介護をずっとしていたのでそれなりとあるとは思うのですが、あと少し若ければという思いはありますね。
    うちは4人兄弟で私が3番目。母が38歳の時の子なので周りの若いお母さんに憧れました。
    その影響が強いのかもしれません。

• 12月9日
陽菜湊(о´∀`о)

私は30になる3ヶ月前に長女出産し、31で次女.33になる2週間前に長男出産しましたがどれも同じくらい大変でしたよ。長男大きくなってから遊ぶのに体力がついてけるかが心配です。

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、それでも3人もいらっしゃって羨ましいですし尊敬します。
    うちも主人と初めは3人欲しいと話していたので。
    結婚直前に私が女性特有の病気をしたのでそれもあって最近は遠慮してるのかなという感じですが。

もしうちにも幸運が来たらお互い頑張りましょう(^^)

• 12月9日
のん

年齢重ねていくと切ないですよね。絶望的に落ち込むのもわかりますが、過去を悔やむより未来を見ましょう。

30代でキツイって、体力的にキツかったですが、産めないことはないし、頑張ってらっしゃる方沢山いらっしゃいますよ◎ちなみに私は31で産みました。(20代で産んだことはないので比べようがありませんが)ずっと20代で一人は産みたいと思っていましたので、気持ちはなんとなく分かります。
出産は何が起こるか分かりません。年齢にかかわらず、みんな大変ですよ。

まだ結婚して一年じゃないですか(^-^)大丈夫です。知り合いには7年目とか10年目にやっと、という方もいらっしゃいます。
私は28で結婚です。

基礎体温、マカ(冷え性のため)、葉酸(受精卵をキャッチするフカフカベッドのため)。いろいろ試しましたよ◎
排卵日チェッカー(?)みたいな名前のアプリで排卵日予測してもらい、それが良かったと思います。

29で出産しました(´∀`*)ほぼ30になるところでしたが💦
体力とかは、まだまだ大丈夫です(´ω`)✨もともとのその人の生活とか体力とかによりますよ👍💨

みのあ

私 30で長女 34で二女そして、40の今 4ヶ月の赤ちゃんいます(*^^*)
正直 産むのは、何歳でも余り変わらないかなぁと。3人共 2時間内のスピード出産。
年齢が上がれば上がる程 産まれた後 大変かな。体力が(笑)
遊んであげないとダメだしね。
30代何て まだまだ若いよ♪
早く赤ちゃん授かると良いですね。
電気屋さんに 基礎体温計 沢山の種類出てるんで 自分にあって使えそ~なの見て選んだ方が良いですよ。

• 刀堂奏

刀堂奏

ありがとうございます😊

母が妹を産んだのが42でした。母は病気がちでしたので体力的にキツかったと思います。
    今なら少し分かる気がします。
    そして尊敬します。
    もう少しだけ頑張ってみます。

ありがとうございます😊
    体温計も良くみてみますね。

• 12月9日
桜華

30で妊娠、出産しました。
私も病院で若い方でしたよ。(大きな病院だったからかもですが…
体力仕事をギリギリまでしてたので、体力あり、体力的にキツイってのはなかったですね。
出来にくいと言われていたので(子宮の形が特殊で排卵しにくい、年に4回しか生理なし)
いつ排卵してもいいようにそれはもう毎日仲良し頑張りました笑

• 刀堂奏

刀堂奏

私は高度異形成という病気で手術しました。
    生理不順もあって精神的な焦りもあるのかなぁという感じです。

昨日は精神的に詰め込んだものが一気に爆発して涙してしまいました。
    親や親戚の何気ない言葉が意外とグサリと刺さるんですよね。

もう少し頑張ってみます。

• 12月9日
stitch大好きみかん

私は去年12月1日に31歳で出産して、15日に32歳になり、私も20代で一人産めたら良いなって思ってましたよ😅

もう少しで入籍2年目です☺

20代と30代では、少し体力衰えるのかなって思ってたけど、私も結婚前は、介護の仕事してて、夜勤もしてたので、別にしんどくはないですよ(●^o^●)

もう少し大きくなって、走り回るようになれば、大変なのかもしれませんが、年齢はあまり関係ないと思いますよ😁

子どもを育てるということは、何歳であっても大変な事だと思いますよ☺

みなみ

わたしは31で産みましたよ◎
キツいキツくないは個人差あると思うのでなんとも言い難いですが、20代遊び尽くしてやっと落ち着く年齢になったなと思うようにしてます。
唯一キツいかなと思うのは、夜間授乳(若いときはオールなんて余裕だったのに)と、今後息子が大きくなったときの体力でしょうか…笑
20代終盤って周りの妊娠出産ラッシュがあるので穏やかではいられないですよね…若いなら若いなりに、みんなそれぞれ苦労はあるのかなと思うので、そんなに年齢は気にしなくていいと思います♡

32歳で結婚。33歳(34歳になる年)で一人目を産みました。
若ければ若い方が体力もあるかもしれませんが、赤ちゃんの来るタイミングとかもありますし。
現在お腹に二人目がいます。