※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

31週の初マタで、旦那が陽性。検査で陰性なら外出可能か。30日に妊婦健診があるが心配。

31週の初マタです。
旦那が今朝発熱し抗原検査で陽性となりました。私は濃厚接触者に当たると思うのですが、今は症状は無く隔離している状態です。いつ頃検査を受け陰性だった場合外出できるのでしょうか。30日に妊婦健診があり傷病手当の書類も提出したいのでなるべく行きたいのですが…。また妊娠中なので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがコロナ💦我が家もひと月前に同じ状況で焦りました。不安ですよね。

お住まいの自治体のホームページで、「濃厚接触者 定義」「濃厚接触者 待機期間」とお調べになるのが一番早いと思います!
どこも同じような基準を設けてると思いますが…!

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 8月25日
はじめてのママリ

隔離した日を0日として、5日間じゃなかったですかね。
ただ、2日目と3日目に抗原検査してどちらも陰性だったら解除だった気がします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日が25日だから、30日までで31日から出歩けます。
    27,28日に抗原検査受けて陰性だったら29日から出られます☻

• 8月25日
  • はるまま

はるまま

なるほど!!
    ありがとうございます😭
    27.28日まで絶対に耐えて健診に行きます!!

• 8月25日