※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

生後110日の男の子は母乳を飲んだ後に泣かなくなり、ミルクを足す必要がなくなりました。口を動かしている様子がありますが、成長に心配があるか悩んでいます。お腹が空いても泣かないことがあるのか、おしっこは普通に出ています。ミルクを足すべきか迷っています。

生後110日の男の子を混合で育てています。
前までは母乳をあげた後に泣くのでミルク60-80くらいを足していたのですが、ここ最近母乳飲んだ後に泣かなくなりました。 なので、ミルクを足していないのですがちゃんと成長してるから心配です。そのかわり口をもぐもぐしています。そういうときはミルクを足してあげたほうがいいのか悩んでいます。 お腹すいていても泣かなくなることはあるのでしょうか?おしっこは回数も減らずに普通に出ています💦

コメント

アロヒ

おしっこが、変わらず出ていれば問題ないと助産師さんに言われましたよ!

チー坊

そろそろ満腹がわかり始めたのではないでしょうか^ ^?
体重が増えてれば問題ないと思います!

うちは泣かなくなったので足りてると思ってたら、しばらくして体重が全然増えてなくなりミルク足しました!

体重は週一くらいで測ってあげてください^ ^♡