※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊娠について、クロミッドを使用して妊娠した経験を共有して欲しいです。排卵の準備が整ったため、再びクロミッドを使用する予定です。経験者の意見をお待ちしています。

流産後の妊娠について

2人目がなかなか授からず、生理は順調だったのですが多嚢胞気味とのことで
クロミッドを使い3周期目で妊娠しました。
残念ながら8週で心拍が確認できず稽留流産となり
今月初めに手術をしました。

落ち込みもしましたが、もう妊娠しないのかもと
思っていたところでの妊娠だったので
そのことを教えてくれた赤ちゃんにも感謝し
意外と前向きな自分にも驚いています✨😭

2週間後の診察で子宮の状態も良く卵巣も次の排卵の準備をしているとのことでしたが、
1回目の生理の予測をつけやすくするために
プラノバールを処方していただに、生理3日目からまたクロミッドを使おうとなりました😊

長々となってしまいましたが、
流産後、クロミッドを使いすぐに妊娠できた方はいらっしゃいますでしょうか?
宜しければ
同じような境遇の方、違う方からも意見をお待ちしています🙇‍♀️

コメント

2児♂️の母親

流産→3ヶ月後長男妊娠
流産→8ヶ月後次男妊娠
とそれぞれ流産後に妊娠しました。我が家は男性不妊だったのでクロミッドなどの服薬は旦那だけでした。

県内にある不妊治療で有名な主治医いわく、「2人目不妊の方が多い傾向にある」って言ってました。私は、長男は不妊治療開始後6ヶ月目、次男は13ヶ月目に授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!貴重なご意見ありがとうございました😭✨

• 8月27日