※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAMY
その他の疑問

仕事、保育園、幼稚園など考えて悩んでいます。今は体調面が中々よくな…

仕事、保育園、幼稚園など考えて悩んでいます。
今は体調面が中々よくならずで専業してますが…
家計を考えると両方で悩んでいます。

霧島市で何処がいいのか悩んでます。
住吉、広瀬、野口、福島、松木らへんで良い所があれば教えて下さい‼️
次女は今年2歳です。

コメント

深呼吸

どの辺って決まってるなら何件か見学行くのがいいと思いますよ!

• SAMY

SAMY

ありがとうございます!!
    長女の時が保育所だったので見学した事がなくて何処がいいのか悩んでたので💦

保育園は共働きじゃないとすぐはいれないんでしょうか😭?

• 8月26日
  • 深呼吸

深呼吸

霧島市は待機児童が多いので早くても数ヶ月は待つイメージですね😭🤔共働きだともしかしたら入りやすいかもしれません✨

• 8月26日
  • SAMY

SAMY

ですよね💦
    コロナ禍なので色々慎重になりますし💦

数ヶ月…また調べて見学とかしてみます!
    ありがとうございます😃

• 8月26日
ゆやちな☆

体調がよくならず…とのことなので,今は体調を優先されてはどうでしょうか😊
娘さんが3歳になって年少での入園だと,幼稚園やこども園の1号枠など選択肢が広がりますよ😊

長男は,共働きでも1歳児クラス4月入園で一次選考が全滅で二次選考でなんとか入園できましたが,長女の入園と同時に転園して,今は法隆寺学園系列に通園しています☆
1号枠で転園できましたよ♪

法隆寺学園系列はどこも人気ですし,私の友人は,カトレアに通園している子も多いですよ☺️
市役所で今の空き状況や待機人数聞けるので,参考にされてもいいかもしれません☺️

• SAMY

SAMY

色々ありまして体調面もなのですが…生活を考えると働かないと…と難しい所です。

一次選考で入園は出来ない所もあるんですね💦
    ありがとうございます!!
    詳しく教えて貰えて助かります😊

• 8月27日