※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族が濃厚接触者で症状がない場合でも、人に会う用事はキャンセルする…

家族が濃厚接触者で症状がない場合でも、人に会う用事はキャンセルするべきですよね?濃厚接触の本人は抜きです。子どもなので隔離はしてません😭無症状の可能性もありますよね。
家族が濃厚接触者でも症状なかったら出勤OKだとか、陽性でも外出していいとか、、
大事な用事があって予定組んだのに、はぁーって感じです。。

コメント

KN

検査はまだですか?🥺 

  • KN

    KN

    子どもさんが陽性者といつ接触されたか、どれくらい接触があったかにもよりますが、

    最終接触日を0日とし、今は6日目で解除されるらしいですが
    抗原検査を2〜3日目にして陰性ならもう解除みたいです!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今のところ症状ないので、検査はしてないです💦
    そうなんですね!ドラッグストアとかにある抗原検査でも良いのでしょうか!?

    • 8月25日
  • KN

    KN

    わたしの市はこうなってます!

    • 8月25日
  • KN

    KN

    あとどのような用事ですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームについてです💦なかなか土地が決まらないので、契約してるハウスメーカーと土地を紹介してくれる方との結構大事な会議でした💦
    周りからしたらそんな用事って思いますよね😭毎回、話し合いする時は濃厚接触になってしまって最近ずっと話が進んでおらずで焦ってます。。
    自分の住んでいる地域のがどうなっているか調べてみますね!

    • 8月25日
  • KN

    KN

    ママ友が家を建て大変だったと聞きました。

    だいたいどこもこうだと思いますが、、
    まず検査が先ですよね😅
    いつから濃厚接触者ですか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら同じでした!しかし乳幼児に検査キットを用いることは想定されておらず、5日間待機とありました😂うちの子4歳なのですが💦
    同居家族が抗原検査をすれば良いですかね😭
    火曜日から濃厚接触者でしたが、今日新たに陽性者が出て1日待機期間が伸びました💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日まで待機期間です!

    • 8月25日
  • KN

    KN

    んーそれなら待機伸びそうですし
    感染の可能性もありますよね😓

    • 8月25日
  • KN

    KN

    予定は待機中ならキャンセルしかないですかね💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人しくしておきます!!😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私が相手側だったらキャンセルしてもらいたいです😭
少しでも可能性がある人とは正直会うのが怖いです💦
嫌なご時世ですよね、本当に。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思うので、キャンセルです😭😭😭
    本当にコロナのせいで、用事があるときに限り濃厚接触者になってしまってて、毎回キャンセルしててモヤモヤしてます💦
    ありがとうございました😭

    • 8月25日
2児のママ

言わずに行く人居るだろうけど後で知ったりしたら嫌ですしね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黙っては絶対行かないです💦💦💦あとで症状出たら嫌なので、キャンセルの連絡しました😭

    • 8月25日