※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳量50なのに体重が増えず、完母か不安。どうしたらいいかな。

体重が増えないため哺乳量を測ったら50でした。なのに寝ます。足りないと泣くこともありません。
泣かないし寝るから完母になったと思ってたけど体重増えてないし50って…
どうしたらいいんだろう

コメント

きなこ

うちもお腹空いたーとか足りないよーって無くことなかったです!卒乳卒ミまで時間でこっちが勝手にあげてました!

わたしは混合だったのですが、母乳だと毎回飲む量違うって違うみたいですよ!お腹空いてる時とかちょっも小腹満たしたいな〜とか!毎回50でも1日10回授乳してれば500ですし、数で稼いでる人もいると思います!

体重は成長曲線内でしょうか?おしっこうんちはよく出てて、機嫌もいいですか?体重はいつからいつまでで増えてない感じですか?
今の時期まったく体重が増えてないのはやっぱりちょっと心配になると思うので、哺乳瓶拒否じゃないならミルク足したり、泣かなくても頻回授乳してみたりはどうでしょうか?😊