※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

母が娘の容姿を比較し、上の子を美人と言うおばちゃんの話に腹立ち、伝えるべきか悩んでいます。

母は娘2人ともどっちも可愛いと言います。
だけど、わざわざ
『親戚のおばちゃんが上の子は美人ねって言うねんてー。上の子の方は顔整ってるけど、下の子は自分の孫より美人じゃないって意味でそんなこと言うねんで〜。ひどいやろwww』
ってわたしにわざわざ言ってきます。

上の子はぱっちり二重でたしかに顔は整ってるなって我が子ながら思っています。
下の子は奥二重で瞼重いんですが、ほんとに可愛くて愛嬌あります。
わたしにとってはどっちも同じだけ、とびきり可愛いって思うので周りがどう思おうとどうでもいいですが、
母がわざわざわたしに、自分の娘批判をされたって話をしてきたのがすごく腹立ちます。

酔ってたので本人は覚えているのかわからないですが、こういうのは伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

ビール

うちの母親も悪気はない感じでよく娘2人を比べてきます❗️
なんというか…娘の子供だから礼儀となくズバズバ言ってくるんだろうなと思ってます💦
あまりに続くようなら伝えてもいいと思います❗️

• ここまま

ここまま

比べられるの本当嫌ですよね!
    うちの母も悪気ないので余計にタチが悪くて、、
    コメントありがとうございます!

• 8月25日