
3歳7ヶ月の娘が保育園を嫌がります。今の園には去年の4月から通っており…
3歳7ヶ月の娘が保育園を嫌がります。
今の園には去年の4月から通っており、1年以上になりますが、未だに保育園に行くのを毎朝嫌がります。
イヤイヤ期のギャン泣きとかではないですが、行きたくないと毎朝口にして、自転車から降りなかったりします。
怖いとかも言うので何がどう怖いのか?と聞いても特に何という答えはありません。ただ、怖いの!と言い張ります。
担任の先生にも面談時に相談しましたが、私と別れてからは楽しそうにしているとのことです。
お家の方が自分の話聞いてもらえるし、好きなこと出来るからかなーとは思ってはいるのですが、毎朝言うので気になります。
こんなものなのでしょうか?
それともこの園が合ってないと思って転園とかを考えた方がいいのでしょうか?
- あひる(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント