※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの段ボールは、市の(横浜市)回収に出していいのでしょうか?先日…

引っ越しの段ボールは、市の(横浜市)回収に出していいのでしょうか?先日、サカイで引っ越しをしました。

段ボール回収は¥3000程かかるそうなので、自分で処分したいと思っています。
家の前のゴミ置き場で、市の紙類(段ボール)の資源回収が毎週火曜にあります。
わたしの母が、引っ越しの段ボールは資源回収に出せないと言ってくるのですが、本当なのでしょうか?

サカイのマークが入っ段ボールが40枚程ありますが、近隣の迷惑にならない程度に何度かに分けて小出しで出せば大丈夫でしょうか。
調べても出てこないので、ご存じの方教えてください。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

出せますよー
横浜に引っ越した時も普通に出しましたよ!
今は別の県に住んでますが段ボール50以上を邪魔にならないように普通に捨てました!

(*´ω`*)

横浜市に住んでいます✨
数年前に引っ越しした際にサカイの段ボールを資源回収で出しましたが、問題なく回収してくれましたよ〜😆💓

ミルクティ👩‍🍼

出せます!
団地に住んでいますが、資源回収に出ているの何度も見た事があります☺️
きちんと回収されています!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

出せます!
サカイの人からも、ゴミに小出しで出してください!って言われました😊

たくほの

資源回収場所とかはないですか?
重さでポイントが貯まるような感じの奴です✨
そう遊所に出してもいいと思いますよ

あんこ好き

うちは、使ってないのも含めて日時指定(1w後くらい)でサカイが回収してくれましたよ👍️
なので、それまでに荷ほどき、ほぼ終わらせました😫

はじめてのママリ🔰

スマホの調子が悪く、お礼が遅くなり申し訳ありません。

皆さまありがとうございました!!
無事に捨てることができました✨