※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園が10日に1回ペースでクラス閉鎖してます。子供3人同じ保育園に預…

保育園が10日に1回ペースでクラス閉鎖してます。子供3人同じ保育園に預けてるので、今月は数えるくらいしか仕事に行けてないです。

久しぶりに出勤したら、上の人はなんだか冷たいし、別の人は「うちの孫の保育園は陽性者出てもクラス閉鎖にならないよ」と言うし。

そんなん保育園によって対応違うし。好きでこっちも休んでるわけじゃないし。旦那も仕事で不在で親も遠方で私しかみる人いないし。5.3.2歳を置き去りにして仕事に来いってことか。

コメント

🐰

分かります分かります。
今は産休中ですが産休前は休園で月に数えれるくらいしか行けなかったです🥲私も旦那側の両親もう亡くなってて私の両親は遠方なので頼れません。そして同じ職場の人の保育園はコロナ陽性者出ても閉園にならなくて、私の子が行く保育園は1人でもクラスで出たらクラス閉鎖するのでわたしだけズル休みしてるみたいな気持ちになって、、、休みたくて休んでないのにっていっつも思ってました。3人同じ園なら尚更休まないといけなくなりますよね。もうコロナって誰が悪い訳じゃないならこの気持ちどうしたらいいんだよ!って感じですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて本当に嬉しいです😭もう本当にこの気持ちのぶつけどころがなくて辛かったです😭😭

そうなんです!自分だけズル休みしてる感があって。でも実際は3人の子供を家庭内でみるって本当に大変で。子供も自分も我慢我慢の生活だからイライラしちゃって。でも職場の人からしたら、また休み?的な感じで。

本当早くこの状況が落ち着いてほしいです💦

• 8月25日
  • 🐰

🐰

共感でしかないです🥺
    私はその時上の子だけでしたがそれでも体力有り余った子供と居るの結構疲れました。。保育園によっても対応違うから親からしたら疑問でしかないですよね。その辺もどうするのか統一してほしいですよね😫職場の人たちは理解してくれてても毎回電話で休みを入れるのも申し訳ないしもう嫌になりますよね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体力って凄いですよね😅そして
    やっぱり可愛い大切な我が子でも、24時間ずっと一緒だとなかなか大変ですよね😂

保育園の対応統一してほしいです😌先日もクラス閉鎖になって、やっと明日から登園できるー!と思ってたら、保育園から延期の連絡が来て💦職場に出勤延期の話したら、明らかに電話先で上司の声のトーン変わりましたよ🤮🤮笑

• 8月25日