※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
家族・旦那

旦那にイライラが毎日止まりません!なぜイライラするのか細かい理由は長…

旦那にイライラが毎日止まりません!

なぜイライラするのか細かい理由は長くなるので省きますが…
本当に些細なことにイライラしてしまいます。

妊娠出産する前から怒りっぽい性格ではありましたが、
前よりも増して今は鬼化してます👹(笑)

みなさんはイライラしている時に
我慢しますか?
それとも旦那にその場で気持ちを伝えますか?

家事育児を少し手伝っただけでやってますアピールしてくる旦那にも腹立ちますし、それを相談すると
やってくれてる方だよと母親に言われるのにも嫌な気持ちになります😵‍💫

朝5時までゲームをして次の日15時までゲームして
息子をお風呂に入れてミルクをあげてるだけで
やってる内に入るのでしょうか?
週1休みなら全然良いですが…
この間のお盆休みでは毎日そんな感じでストレスが溜まって仕方がありません😶

正論を言うと、何も言い返せなくなり
ふざけてうるさいなあって笑いながら流されます🥱
旦那にイライラが止まりません😵‍💫😵‍💫

みなさんはどうですか?🤐

コメント

M

うちもめっちゃ毎日怒鳴ってます〜♡
12も年上なのに恥ずかしくないの?こんな年下に言われてって言ったり。
旦那もご飯食べたあとの皿洗いだけで家事やった気になってます😊
ほんとになんなんだろこの生き物って思ってます
でも自分が壊れないためにも産まれる前の数ヶ月でもずっと言い続けて教育しようと思ってます。うちも元も怒りっぽいので旦那に怒ってたら両親にあんま怒らんようにね〜って言われるのいらってきます。なので全然旦那の話しはしません

  • マミポコ

    マミポコ

    ご回答ありがとうございます🥰❤️‍🔥
    共感嬉しいです😭😭

    なんなんだろこの生き物🤣本当にそうですよね😡(笑)
    言い続けて教育!いいですね✨参考にさせていただきます☺️

    今の旦那に怒る選択以外見つかりません🥱(笑)
    両親に旦那の話しないのも一つの手ですね🫶
    少しでもストレス減らしていきましょう💞🥳

    • 8月25日
  • M

    M

    女は大抵愚痴った時などは共感を得たいものなのに、いや別にそーじゃないけど。ってゆうのが口癖の旦那でめっちゃ腹たってます。笑笑違うならなんか意見いいなよって言っても出ないんですけどねꉂꉂ😆
    まぁこっちもめっちゃ言うの疲れるしめんどくさいですけど調子に乗られるよりはマシなので笑笑
    ほんとになんでこっちばっかりストレスなんですかね(´Д`)ハァ…もっと労わって欲しい

    • 8月25日
  • マミポコ

    マミポコ

    深く考えていない感じとかも腹立ってきますよね💦
    適当に流されて求めると協力していこう!の一言で強制終了されます🤣(笑)
    協力してないのはあんただろ…!?って気持ちになりながらも私も流してますが😵‍💫(笑)
    伝えるのも疲れてきますよね🤐

    労ってほしいですよね…
    1人の時間作らせてほしいもんですストレス発散したいですね🤣(笑)

    • 8月25日
  • M

    M

    そーそーそー!!!ぜんっぜん深く考えてない!
    1人の時間まじで無いですよね。。
    大人と話す時間も無くなるし

    • 8月25日
  • マミポコ

    マミポコ

    世の男性はそんなものなんですかね?😰
    深く考え過ぎてる私に、あまり考え過ぎない方がいいよとも言ってきます🤣(笑)
    その発言も軽く言ってるだけで深い意味がないのも腹立ちます😏(笑)

    • 8月25日
  • M

    M

    そんなもんなんですかね〜助産師さんにこの前愚痴ったら男性と女性では脳の作りが違うから〜ってゆうのを言われました😓🙌🏼💦
    めっちゃ言われますそれ!もう期待しないとか。それは無理すぎる😦期待するしないじゃなくてなんでこっちだけ頑張らないといけないんだってなるので

    • 8月25日
  • マミポコ

    マミポコ

    脳が違うって言いますよね!💦
    だからと言って妥協はできませんが🤣🤣(笑)

    期待するしないの話じゃないですよね😵‍💫!
    ほんと共感できます🙋‍♀️💞

    • 8月25日
  • M

    M

    そーなんですよ!妥協できるもんじゃないですよね?!
    こっちだって初心者でいきなり母親してるのに父親には優しく〜ってウザすぎるし夜中起きるのも意識の問題ですよね(◦`꒳´◦)フン!

    • 8月25日
  • マミポコ

    マミポコ

    わかります😂✨
    パパ頑張れって感じですよね🤣

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は出産前は怒ったことなかったですが、今や毎日怒り散らしてます😇
本当に何もしなくて、なぜこの状況を疑問に思わないのか…?てイライラしかありません😇😇😇
なかなか教育できず、諦めたいのに姿見てるとイライラします笑
学校の保健体育の授業に、産後の妻の労わり方と家事育児への関わり方をカリキュラムとして加えてほしいです😇😇😇

  • マミポコ

    マミポコ

    ご回答ありがとうございます🥰❤️‍🔥

    旦那の行動見てると毎日頭にハテナ浮かびますよね🤮(笑)
    姿見るだけでイライラするのすごく共感できます🙋‍♀️💞

    切実に授業に加えてほしいですよね…😏❗️
    わからない男性陣多すぎます💦(笑)

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!!
毎日怒りまくってます😵‍💫
Twitterとかでバスってるダメ夫、ダメ父親のエピソードをスクショして、「あなたと同じだね😇」ってやって、一般的に見てもお前やばいよって伝えてます。笑

  • マミポコ

    マミポコ

    ご回答ありがとうございます🥳

    えー!めちゃくちゃTwitterの一緒です🤣🤣🤣!
    全く同じでびっくりしちゃいました🤣💞
    世間一般的にやばいですよってアピールしますよね😂(笑)
    勝手に仲間作ってます😏

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間が🥳🥳
    なんか私が怒りっぽい心狭いとか思われるのが癪で笑、一般的に見てもその評価だよって伝えたい一心ですよね😂😂

    • 8月25日