※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

先月、普段からあまり連絡を取らない兄から家族全員コロナにかかったか…

先月、普段からあまり連絡を取らない兄から家族全員コロナにかかったから気をつけろよ。と連絡があり何かいるものはないか確認して、リクエストがあったもの+冷凍食費やインスタント系、食欲がないとの事で大量のゼリー飲料などを1万分くらい届けました。
玄関先に置いておいてと連絡が来たのでその後全快したらお礼の一つでも連絡くれるかなと思ってましたが、兄からも義姉からもその後の体調の連絡、お礼もなく、SNSで家族旅行をしている様子などを見るだけです。
いくら普段から連絡をとる仲じゃなくても、連絡くらいしませんか?
昔から、変わった兄で私達の結婚式にも家族全員5人(子供もそこそこの年齢)で出席して5万しか祝儀出さないような人なので、お返しとかは全く予想してませんでしたが、連絡すらないとは。

だったらなんでコロナになった事連絡してきた?と冷めた目で見てしまう私は冷たいんでしょうか?

コメント

ちい

届けた日にお礼の連絡があったとかではないですか?
もしそうだとしたらもうお礼を言ったから、改めてお礼はしなくていいか〜と思ってるのかなぁと。わたしだったら、その時お礼をしても、おかげさまで家族全員元気になったよくらいなどの連絡くらいはするかなとも思いますが😅

• ママン

ママン

玄関先に置いておいてと言われ今置いたからねと伝えた時にありがと。の一言のみで😅
    それお礼に入らないレベルですよね😅
    考えすぎですかね😮‍💨

• 8月25日
  • ちい

ちい

なんか男の人ってそんな感じですよね💦(主語がデカくてすみません)うちの旦那や義弟も義母に何かしてもらっても スタンプだけで返信したりとか…さすがにわたしの母にはきちんと返信してたから身内だと甘えてしまうんですかね😩
    全然考えすぎじゃないですよ!わたしだったらこの間一万くらいかかったんだけどいくらかもらえる?とか連絡してしまうと思います🤔 頼んでないとか言われたら、次からはしないよとかぶちぶち嫌味言ってしまいます多分(笑)ネチネチタイプなので😅

• 8月25日
ニャン太郎

私だったら腹立ちます😅
ゼリー3つだけとかなら、まだわかりますが10000円分も買ってもらって
お礼もないって😓

多分、コロナになったのを自慢したいのと
心配して欲しかったんだと思います。
私なら半分くらい払って欲しかったわ!と言うか
もう水に流して
お土産も何か風邪引いても一切持っていかないです😭

妹のママンさんが優しいから
お兄さん甘えてるんですかね💦

• ママン

ママン

兄にも腹立ちますが、嫁にもハッ?って思います😏
    普通、その日のうちにありがとうね!くらいの連絡しますよね😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わーうちの姉にそっくりです😇

特に結婚式のくだり!
まったくおなじです😂
うちだけかと思いました💦

腹立ちますよね。

私はもう姉と会ってません🤣

• ママン

ママン

結婚式とかのお金関係はずっと引きずりますよね。旦那にも恥ずかしいですし😅
    親族だしお車代も出して、引き出物も親族用だし、完全にマイナス、、、w

金の切れ目は縁の切れ目、まさにですよねー。

• 8月25日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ママンさん優しすぎませんか?

いくら兄妹でもきちんとありがとうこの間は助かったよ!とか、今度困ったことあったら連絡して!とか普通なら言いますよね。

昔から変わってるってわかってるならコロナになったときに『大変だと思うけど療養期間頑張ってね』ぐらいに終わらせて、支援物資とか送らなければよかったんでは?と思います。今は自治体によっては支援物資届きますし、ネットスーパーだってあるじゃないですか。

お返しは別にいいとしても人としてのお礼の言葉が言えない人に期待するのはママンさんが疲れてしまうだけですよ。

• ママン

ママン

変わっているとはいえ、さすがに奥さんもわたしの連絡先知ってますし、兄からではなく嫁から連絡があるかなと思ってました😅
    嫁まで非常識とは😣

疲れるのでやはり距離置くべきですね。

• 8月25日