※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

旦那がコロナになり濃厚接触者で、家庭内感染を防ぐため徹底したが、他人からの批判でショックを受けている。保育園も休園の可能性で仕事が難しい状況。

旦那がコロナになり濃厚接触者で、今日で解除で今日から久しぶりに仕事に行きました…。
うちは旦那に療養ホテルに行ってもらってて、おかげで家庭内感染は防げました🥲
パートさんから、うちなんて赤ちゃん居たのに自宅療養したのにとかそれでも移らんやったよ。と嫌味っぽく言われました…
家庭内感染するとまた仕事も休まないけないし、迷惑かけるので、徹底したつもりだったので、ちょっとショックでした😓

また保育園でも休園とかなりそうだし、もう仕事になりません😓
ずっと休むのめっちゃ気まずいし、ホントコロナ辛いです(›´-`‹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の方が大変自慢して何の意味があるのかなと思いますが、すごいですねーそうなんだあ!という反応を期待していたのかな。嫌味言わないでくださいよー感染するしないはわからないでしょう?周りに迷惑をかけたくなくて、長く休まなくてすむように万全を尽くしただけなのに嫌味言われたらへこんじゃいますよー!って明るく大きな声で言うのはいかがでしょうか。
今の状況を考えたらもうみんないつかかるかわからないわけで、持ちつ持たれつの気持ちを持たないと自分がかかったときに白い目で見られますよね。