※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねんね
妊娠・出産

子供の名前を決める際、画数や診断を参考にしている方のレベルを知りたいです。画数で名前を変更したり、漢字を重視して決めた方がいらっしゃれば教えてください。

子供の名前を決めるときに画数などのアプリなどの診断を参考にしていますか?
参考にしている方は参考にしているレベル知りたいです‼️
画数であまりよくないといいなと思った名前でも変更した。や画数の診断重視で漢字を決めたなどいらっしゃれば知りたいです。。。

コメント

T

画数はすごく気にしました!
たくさん漢字の候補を出して、名前のバランス、名字とのバランスも考えて1番全体的にしっくりくるものにしました!

• はるねんね

はるねんね

コメントありがとうございます!名字とのバランスも大事ですもんね❗やはり画数きにしたんですねー❗参考にします

• 8月25日

私が考えた名前のほとんどが、凶か大凶ばかりで全部アウトでした。

結局、私の意見は夫と同じ一文字、もしくは夫が一文字なためその一文字を使い名前を考えて、でした。

健康など大吉吉になるような名前になり、私も名前が気に入っています🤭

• はるねんね

はるねんね

コメントありがとうございます!
    私も中々考えているものがよい診断をではなく。。泣
    その中でも大吉になる名前を見つけられたなんて❗すごいです✨

• 8月25日

退会ユーザー

夫は苦労しましたが、無事夫が考えてくれました😂💕

• 8月25日
  • はるねんね

はるねんね

旦那さんが考えてくれたんですね‼️実はうちも女の子なら旦那さん、男の子なら私が名前を決めようと話しています!。。。。が旦那さんがあまりにもあまりにも優柔不断すぎて全く進みません

• 8月25日

退会ユーザー

ウチはこう決めたら決まり‼️なタイプです😂

私が優柔不断です😅

• 8月25日
(´-`)oO

3人とも気にしました(>_<)苗字が大吉なのでどうせならフルネーム大吉になる名前にしてあげたいなと思い凶が入る漢字は避けました💦苗字が大吉じゃなかったら画数にはそこまでこだわらずにつけたい名前をつけてたと思います!!

• はるねんね

はるねんね

名字が大吉なんですね‼️そうしたら確かにとことん画数気にして診断高いのがいいですねー‼️元々考えていた候補から漢字の画数気にしたんですかね。

• 8月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

上の子はつけたい漢字を2つまで絞ってそこから画数が良くなる名前を探しました🔎下は双子なので画数が同じになる漢字で似たような名前を探しました🔎

• 8月25日
  • はるねんね

はるねんね

なるほど‼️なるほど‼️そーやってやってみればいいのか!!
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

苗字が凶なのでもう何も気にせずつけました(笑)

• はるねんね

はるねんね

‼️実は私の名字も凶なんです。。。笑
    だからもぉいっかと思いつつもどーせなら名前だけでもと思うこともあり。。中々決まりません‼️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苗字が凶ってもうどうしようもなく感じますよね、、(笑)
    将来的には婿に行ったり嫁に行ったりで変わることもあるかもしれませんがつけたい名前付けないと後悔しそうな気がして😅

• 8月25日
  • はるねんね

はるねんね

そーなんですよ❗結局画数とか関係なくつけたい名前がいいのか。。。悩みます

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

気にしました!上が男の子で名字が凶なので意味と画数重視しました!
下の子は女の子で一応画数気にしましたがどうしても凶が1こでちゃいましたがそれにしました😌

• はるねんね

はるねんね

私も名字がそもそも凶なんですよー😭旦那さんの名字が。。はぁ😞💨
    やはり頑張って考えても凶出ちゃいますよねー

• 8月25日